

アドベントカレンダーでクリスマスまでをもっと楽しもう!

早いものでもう11月。
ということは来月は12月(当たり前?笑)・・・わが家のお楽しみ、子供たちが小さい頃から続けている『アドベントカレンダー』の出番がやってきます☆
アドベントカレンダーについて昨年の記事はこちらです

    PB300090_20101129082339.jpg
アドベントカレンダー


12月1日から24日までクリスマスを待ちながら、小さなプレゼントを楽しむカレンダー。
小学校も高学年になった子供たちですが、「今年もやるんじゃろ?」と楽しみにしている様子です(笑)

 

アドベントカレンダーの楽しみ方
カレンダーについている小さな入れ物にミニプレゼントを入れます。
毎朝「今日は何が入ってるかな~」とワクワク♪
     



わが家ではいい子にしていると、夜ママがプレゼントを入れてあげることになっています。
そして朝はちゃんと着替えて用意をしてから開けるお約束。

そのため12月はとってもいい子、ママも大助かりです(笑)

種類もいろいろ!

     

 


Yahoo!ショッピング】アドベントカレンダーをもっと見る
【Amazon】アドベントカレンダーをもっと見る

楽天市場】アドベントカレンダーをもっと見る


あらかじめお菓子が入っているカレンダーもありますので、ご家庭に合わせて楽しんでくださいね^^

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
関連記事

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも去年モンブランさんの見てかったんだよね(。-∀-)ニヒ♪
今年も使うわよ(。-∀-)ニヒ♪

カレンダー

我が家も毎年アドベントカレンダーです!

中にチョコが入ってるのを探すのが大変です(笑’

もぅあと2ヵ月ですねぇ~(@_@;)

No title

☆。◕‿◕。)ノ♡☆‚。・:*:・゚☆こんにちは~♪

これ、我が家にもあったら、絶対私も大人しくお手伝いとかしてたと思います(@´゚艸`)ウフウフ

毎日ちょっとずつ食べられて、カウントダウンも出来るだなんて面白いですよね♪

家の形もいいけど、汽車とかも可愛いな~(≧ω≦ )

応援ポチ(*^∇^)ノ”凸

No title

こんばんは☆

わ~!すごく素敵なカレンダー!
これは子どもさん喜ばれますよね~♪
私だったら「肩たたき券」とか入れて、
逆にプレッシャーかけちゃいそうですw

気が付けばもう11月ですね。
今年も残り僅かですが、どうぞ宜しくお願い致します☆

こんばんは^^

こんなに種類があるのですね~~w(*゚o゚*)w

去年もモンブランさんが紹介されているのを
見て、とても楽しそうだな~~と興味深々だったんですが
やっぱり、今見ても楽しそうというワクワク感で
いっぱいになっちゃいますww

子供はいないけど、楽しそうだし
私も買ってみようかな♪

No title

こんばんは♪

これ去年モンブランさんの記事見ていいなぁ~って思ってたんですよね^^
ホント素敵!

クリスマスかぁ~1年はあっという間ですね!

No title

こんにちは~アドベントカレンダー、かわいいですね~~!
毎年店頭でいろいろ眺めては、、、買わずじまいで(=▽=;)
今年こそうちもとり入れようと思ってます♪♪
モンブランさんのアドベントカレンダーのお約束、いいですね~*+。+:・うちも取り入れたいです!

No title

おはようございます!
可愛い~~~私が欲しいです 笑
でも ケンカしないでちゃんとおりこうさんにできるのは
助かりますね
我が家は まず どっちが開けるかで
モメそうです><

琴ママ様

こんにちは^^

毎年使えるのはいいですよね~♪
今年は何を入れようかな^^

Boo様

こんにちは^^

Boo様のところはチョコがお好きなんですね♪
わが家は私が入れるので、毎日ドキドキの子供たち…
いい子じゃないと入ってないからね(笑)

エリザベス様

こんにちは^^
いつも応援ありがとうございます☆

ほんとに…私も絶対いい子だったと思います(笑)

普段はご飯前のおやつは禁止ですが、この時だけは食べてもいいわが家。
子供たちのササッとぶりもすごいですよ^^

クリスマスまでを毎日楽しめるのが気にいっています♪

白華様

こんにちは^^

肩たたき券っていいですね~(笑)
今年はどこかに入れてみようかな^^
(たたいてから何かあげないとスネそう!?)

夏が終わるとあっという間に年末が来るような気がしますね。
こちらこそよろしくお願いします♪

吉田パフ様

こんにちは^^

お菓子が入っているのや自分で組み立てるもの、使いまわせるものと色々ですね。
見ているだけでもウキウキしちゃう♪

もう8年くらい使っていますが、毎年楽しい!
子供たちがやらなくなっても、きっと私が楽しむと思います(笑)
ご主人と入れあいっこするのも楽しそうですね^^

YUKO様

こんにちは^^

わが家の毎年のお楽しみなんです♪
1ヶ月近く楽しめるのっていいでしょ(笑)

こないだまで暑い暑いって言ってたのに、もう11月…早いですね~!

ururu様

こんにちは^^

このカレンダーを取り出すと子供も私もウキウキ!
そしていい子になる子供たち。

たまに喧嘩すると「ちゃんと仲直りしたけ!」「な!大丈夫よな、な?」
必死です(笑)

まさ様

こんにちは^^

わが家も喧嘩しますよ^^;
毎日交代という決まりですが、どっちか忘れたりね(笑)

たまに当日と次の日に一人分ずつ入れてあげることもあります。
そうすれば2人とも楽しめますし^^
あとは隠し場所のお手紙を入れたりね。

自分で入れるタイプだから、自由自在です!
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
