

【塩麹レシピ】うまみ&コクがUP!美肌カレー♪

美肌&健康にいい塩麹(塩こうじ)、大活躍していますよ^^
(塩麹についてはこちら→美肌&健康効果あり!話題の塩糀(塩麹)♪

今回はわが家の定番『美肌カレー』に入れてみました☆
     

鶏の手羽元を入れて圧力鍋で作るわが家のカレー。
(詳しいレシピはこちら→コラーゲンたっぷりとろとろ美肌カレー♪

お肉に塩麹をもみ込んでからお鍋にIN。
さらに仕上げに少々入れてみました。

「お!カレーじゃが!」
「うめー!」

カレー大好きな子供たち。
卵やきゅうり、キムチをトッピングしてバクバク。

「え?塩麹がはいっとん?」
「…うん…おいしいで、うん」

よく分からなかったみたい(笑)

でも2日目のカレーになると…

「お!このカレー、めっちゃうめーが!!」
「おいしー♪」

塩麹のおかげでうまみがUPしたんですね、きっと!!

すぐに塩麹を試してみたい!!
・楽天市場⇒塩麹を探す(安い順

・Amazon⇒塩麹を探す

・Yahoo!ショッピング⇒塩麹を探す(売れてる順

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中
関連記事

テーマ : 食と健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございますヽ(*´∀`)ノ
いつもありがとうございます。

コラーゲン入りカレー美味しそう!
圧力鍋で作るカレーは格別美味しそうね(*´∀`*)

日本とこちらの天気が逆になっていきますね。昨日は、だいぶ暖かくなったようで、春間近ですねぇ♪
こちらはだんだん寒く冬に向かっています^^

今日も良い一日をお過ごしください♥
また、お邪魔しますね(o・・o)/

No title

こんにちは♪
塩麹はカレ-にも良いんですね~!
うまみUPでおいしそうですね!
美肌カレ-作ってみたいですね^^*

No title

こんにちは☆

うわぁ~美肌カレーなんて素敵すぎ~♪
麹菌のお陰で日を置くとうまみが出て
美味しくなるのかな?

昨日、とうとう我が家も塩麹デビューしました!
豆乳鍋の調味料に使ったんですけど、
野菜のうまみが引き立って美味しかったです♪

このカレーもチャレンジしてみようかな☆

No title

こんにちは^^
カレー粉に入れて炒めものとかは
作ったことがあるのですが
カレーはないです
おいしくなるんだ^^
入れてみます♪

No title

こんにちは☆

塩麹大活躍なんですね~!
二日目のカレーは美味しいけど、更にうまみがでて美味しそう~!

そうそう、以前モンブランさんが紹介してた、おでんの残り汁で炊き込みご飯作ってみました!
(実は、炊き込みご飯が作りたくて前日はおでんにしましたw)

美味しくておかわりしちゃいましたよ~^^
また色々参考にさせてもらいます☆

No title

凄いなぁ~~
ブームの塩麹をイチ早く取り入れて
既に応用編!!

息子さんたち、お料理上手のお母さんで
幸せですね~~!!☆彡

No title

2日目のカレーって普通に食べてもおいしいですけど
塩麹を入れたカレーは一層おいしそう(・∀・∀・)ヌッヘッホー!!!

1日目に塩麹を入れたことがわからないなら
あまり味自体には影響しないんですかね(ω゚=ノ)ん?

No title

ああ、塩麹うらやましい
こちらは売り切れ続出です
テレビの力ってすごいですね

No title

わ!
美味しそう!

急にカレーが食べたくなりました。

Mck@au様

こんにちは^^

圧力鍋で作るとお野菜の甘味がしっかり出ておいしいんです♪
軟骨もトロトロになるしね^^

こちらは春、そちらは秋。。。
同じような気温になりますが、感じ方がずいぶん違いますよね。
でも三寒四温で、また少し寒くなりそうです><

カレン様

こんにちは^^

お肉と見れば塩麹をもみ込んでいます(笑)
カレーの味が強いのではっきりとは分かりませんでしたが、うまみやコクはUPした気がします!

hacca様

こんにちは^^

塩麹デビュー、おめでとうございます!
お鍋に塩麹もおいしそうですね~♪
豆乳とも合うんだ…
食べてみたいです^^

まさ様

こんにちは^^

カレー味の塩麹炒めもおいしそうですね♪
つくづく万能調味料だなぁと感じます^^

YUKO様

こんにちは^^

塩の代わりに使えるので、何にでも使っています♪
カレーだと子供たちも抵抗がなく食べれました^^
(つぶつぶが嫌みたいで^^;)

おでんの炊き込みご飯、うまみたっぷりだからおいしかったでしょ~!
少しでも参考になれてうれしいです☆

Sharon様

こんにちは^^

「また塩麹?」「好きじゃなぁ」と言われてますが(笑)
でもおいしかったらいいですよね~♪

MONE様

こんにちは^^

カレーの味って強いから、塩麹がどうのこうのはよく分からなかったんです^^;
でも2日目はおいしかったので、きっとちゃんと働いてくれてたはずですよね(笑)

琴ママ様

こんにちは^^

塩麹、人気ですよね。
麹もなかなか手に入らないみたいで><
そろそろ無くなるから作りたいんですけどね~^^;
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
