

【塩麹レシピ】花粉症体質改善にレンコン団子のもっちり揚げ♪

そろそろ花粉が飛び出す時期…花粉症の方には辛い季節ですね><
元々鼻炎気味の主人と長男ですが、この時期になると鼻ぐずぐずがひどくなります。

そこで今年もレンコンの出番です!!
(詳しくはこちらをご覧下さい→「レンコンで花粉症体質改善♪」)

「これなら毎日食べるけ!」と長男が宣言した『レンコン団子のもっちり揚げ』です☆
     P2291544.jpg

今回は味付けに塩麹を入れてみました。
ますます体に良さそうでしょ^^

マジックブレッドを使った簡単レシピは続きからご覧下さい

 
レシピブログのランキングに参加中

【作り方】
1.レンコンは皮付きのままよく洗い、適当な大きさに切ります。
2.マジックブレッドにレンコン、片栗粉、塩麹を入れて細かくなるまでぶぃ~ん!


マジックブレット デラックス

3.一口大に丸めて油で揚げたらできあがり☆

外側はカリッ!中はモチモチ♪
     P2291546.jpg

「お!このレンコン、めっちゃうめーが!!」
「いつものと違うで!モチモチじゃが!」

大絶賛の長男。
確かにモチモチ度がいつもよりUPしていましたよ。
塩麹のおかげなのかな?

「まだちょうだい!」と言っていましたが、これはお薬なので1日1こでーす(笑)
(毎日揚げるのは大変なんだもん^^;)

花粉症体質改善のポイント
*レンコンは皮付きのまま&水にさらさないようにします。
*1日40g(2切れ程度)でOK。

2週間ほどで改善されてきますよ^^

昨年試したところ、主人の鼻の具合はかなり良くなりました。
花粉症が辛い方はぜひ試してみてくださいね♪

すぐに塩麹を試してみたい!!
・楽天市場⇒塩麹を探す(安い順

・Amazon⇒塩麹を探す

・Yahoo!ショッピング⇒塩麹を探す(売れてる順

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中

「早めに対策!花粉撃退レシピ」コーナーにレシピを掲載中!
関連記事

テーマ : 花粉症
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう^^
きてるよ きてるよ><
外にでるのが イヤだもの
レンコンで食べてケアしなきゃ
もっちりしてて美味しそう♪

No title

こんにちは♪
もう家族中みんな花粉症なんですよ<>
レンコンが花粉症にイイですね~!
知らなかったです!
さっそく作ってみたいです^^*

No title

花粉症じゃないけど、食べたいです!!

息子さんが毎日でも食べられるなんて言っちゃう辺り
かなりおいしいんでしょうね(。♦▽♦。)キラーン!


毎日の食事で花粉症の症状が軽減されるなんて
薬に抵抗感ある方々には嬉しいことですね♪

No title

こんばんは☆

レンコン大好きです~!
もちもち感が想像できてもうヨダレが・・・w

根野菜って小さい頃はあまり好んで食べませんが、
こうやって揚げると美味しく食べられそう♪

塩麹、大活躍ですね~!

まさ様

こんにちは^^

天気予報でも花粉情報が出始めましたものね。
暖かくなって気持ちのいい季節になるのに、花粉も飛ぶなんて辛いねぇ><
レンコンで少しでも良くなりますように♪

カレン様

こんにちは^^

全員ですか!?
それはかわいそう…

1日2切れでいいので、頑張って食べて下さいね!

MONE様

こんにちは^^

皮付き&水にさらさないとそのままでは食べにくいようなんです。
でもこれだと皮は気にならないし、デンプンはもっちりするし♪
お薬にしてはおいしいわ(笑)

hacca様

こんにちは^^

金平や煮物もするのですが、やっぱり皮が気になるようで^^;
おろしてしまえば全然分からないですものね。
塩麹でうまみもUPしておいしかったです☆
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
