

レンジで簡単!手作りいちごジャム♪

市場で買った大量のいちご。
「ジャムを作ろう♪」と思っていたのに、気づけばあと数粒(笑)

でも「ジャムを作る!」という意気込みは捨てられず、ちょこっとだけ作ってみました^^

粒を残した甘さ控えめの手作りジャム。
毎朝食べているカスピ海ヨーグルトとの相性は抜群です☆
     P4161722.jpg

果物のジューシー感が残っていておいしーい^^
超テキトーなレシピで作ったとは思えないおいしさ…
果物の力ってすごい(笑)

少しのジャム作りは電子レンジが断然簡単!
いちごに砂糖をまぶし、少しおいてからレンジでチン。
酸味が足りなければレモン汁を少し加えます。
(ブクブクと泡立つので深めの容器で加熱してくださいね)

煮詰め加減、甘さ加減はお好みですが、私は果物の甘さをいかしたフレッシュな感じが好きです。
そんなに日持ちはしないので、少しずつ作って楽しむのがおススメ。

トーストやホットケーキ、ワッフルなどに添えてももちろんGOOD!
一気におしゃれになりますね~♪
     P5120267.jpg

いちごの他にもリンゴ、キウイ、ベリー類など色々できますので、少し残った果物で楽しんでみてくださいね^^

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね
関連記事

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(*´∀`)ノ
いつもありがとうございます。

イチゴジャム美味しそう!
そっかぁ~レンジでも作れるのね^^
今度やってみよ。

私と来たらヤバイです。食欲旺盛...。
朝からサラミとチーズたっぷりのピザトースト食べて満足^^
食欲の秋がやってきたようです(;^ω^)ププッ
後で、腹筋頑張らなきゃ(笑)

今日もハッピーな一日でありますように♥

Mck@au様

こんにちは^^

少量なら断然レンジが楽チンですね♪
食べる分だけチン!で気軽に作っています^^

チーズたっぷりのピザ。。。
こちらは春ですが、私も惹かれます~(笑)

No title

こんにちは♪
少量ならレンジが簡単なんですね!
いつも買ってきちゃうので
手作りも挑戦してみたいですね^^*

こんちは~

初めまして。
いつも置き手紙にポチさせて戴いてましたが、何故にバナーが消えたのでしょうか?
他にも同様に表示されなくなった方がおられました。
何か心当たりが有れば後学の為に教えて下さい。
(何か特別の操作をされたとか・・・・)
明日は我が身かも知れませんので・・・・

カレン様

こんにちは^^

レンジだと好きな分量で作れるので手軽でいいですよ♪
煮詰めない分フレッシュな感じが楽しめます^^
日持ちはしないけど、あっという間に食べちゃうから大丈夫(笑)

道楽様

初めまして^^
こちらこそいつもお世話になっています。

何もしていないのですが、訪問先が表示されなくなったと思ったらいきなりバナーも消えてしまいました><
新しく貼りなおしてもダメです。。。
他にもおられるんですか?
どうしちゃったんでしょうねぇ^^;

No title

五月の連休はイチゴも最後に。
この時期にジャムを作っておくといいですね。

No title

こんばんは^^
レンジでも作れるのですね!
これはカンタンでいいなぁ~
私たまに 焦がしちゃうので^^;
いちごの安いうちに作りたいです

No title

果物の力も凄いんでしょうけど
モンブランさんの力が凄いと思う!!

ジャム自体の色もキレイだし
見た目でも楽しめそうですね☆

No title

1人暮らしで1パック買っても~~って
苺はあまり買う機会が無かったのですが・・・
コレなら食べきりますね♪
やってみます~~朝のヨーグルトが楽しみ!☆彡

ウチマル様

こんにちは^^

連休で終わりですか?
あと少し!?
今のうちにしっかり楽しみたいですね♪

まさ様

こんにちは^^

お鍋だとずっとついていないといけませんよね^^;
大量ならいいけど、少量ならレンジでチン!が楽チンですよ♪
ただふきこぼれやすいので、大きめの容器を使ってくださいね^^

MONE様

こんにちは^^

レンジのボタンを押す力がすごいんですね~。
「おいしくなってよ~」って気合入れてるから(笑)

フレッシュな感じのジャムなので、色もきれい。
食べるのがもったいなくなりますね♪

Sharon様

こんにちは^^

最初はそのまま、ヤバイ!ってなったらジャムにしたらいいですね♪
ヨーグルトとの相性も最高でしたよ^^
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
