

父の日はトッピングカレーパーティー♪

父の日、パパのリクエストは『カレー』
そのままではつまらないので、色々トッピングのカレーパーティーにしました☆
     

ベースはあまり具のないカレー。
それに好きなものをトッピング♪

ご飯をよそって、カレーをかけて「はい、どうぞ」
あとはそれぞれがお好みで仕上げます。

普通のカレーよりもすごく豪華な感じがするでしょ^^

カレーもトッピングもお好みでOKですが、参考までに。。。
トッピングカレーの詳しいレシピは続きからご覧下さい

 
レシピブログのランキングに参加中

ベースカレー
玉ねぎとミンチを圧力鍋にかけ、ルゥとケチャップ、ソース、コーヒー、ココア、焼肉のタレなどを加えます。

トッピング
ステーキ、チキンカツ、ゆで卵、かぼちゃソテー、エリンギのガーリック炒め、コーン、キムチ、きゅうり、枝豆、餃子の皮を揚げたもの

他にもチーズやナッツ、魚介類、トマトなど何でもOK!
冷蔵庫にあるものを総動員させちゃいましょう♪

ご飯はステーキを焼いた後のフライパンで、ガーリックライスを作りました。

どれを乗せようかな~
全部乗せちゃおっかな~

欲張ると大変なことになります(笑)
カレーが見えてないし^^;
     P6171786.jpg

とりあえず全部乗せたがる長男。
コーン好きの次男は一面コーン…
それぞれの好みが出ますね~アハハ

昨日ご紹介したブレスレットは足首に巻かれてました^^
(ブレスについてはこちら→父の日】手作りブレス♪

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中
関連記事

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モンブランさん おはようございます。

トッピングカレー美味しそうですね
こんなカレーの食べ方もあるのですね

レシピお借りいたします^^


No title

台風4号が接近中です
お気をつけください。

No title

こんにちは♪
イイですね~!!!
カレートッピングすると豪華です!
こんどやってみたいですネ^^*
P☆

No title

すごーい
考えたね
めっちゃ豪華に見えるね
それにブレスレットもステキ
こういうプレゼントもいいね

No title

おはようございます。
父の日のお祝いをされたのですね^^

ワタシの所は・・・
当日、仕事だったワタシw
すっかり忘れていまして、職場で気が付きました。

そして帰ってから、すっかり忘れてしまってました。
(T▽T)アハハ! ごめんなさい ってな感じです。

No title

トッピングカレー、パーティーっぽくて、
それぞれ好きなものをのせられていいですね~♪♪
ふふ・・コーンばっかりとか、個性がでますね~(>m<*)
写真は全部のせちゃった長男さんのものですか??(^^*)
気持ちは、わかります♪(>▽<)

No title

こんにちは~^^
定番のカレーもこういうアイデアでパーティメニューですね!
凄く豪華な感じ!

ガーリックライスもいいですね♪
それにしてもお洒落な食卓~!

恋ちゃん様

こんにちは^^

楽しいでしょ~♪
具材自体は珍しいものではないのですが、数が揃うとうれしい(笑)

ぜひやってみてくださいね^^

恋ちゃん様

こんにちは^^

こちらも風が少し強くなってきました。
被害が少なくて済みますように。。。

カレン様

こんにちは^^

カレーに入れてしまうと「カレーだけ」ですが、こうすると豪華に見えるでしょ(笑)
どれを乗せようかワイワイするのも楽しいので、試してみてくださいね~♪

琴ママ様

こんにちは^^

豪華に見えるでしょ~!
(見えるだけ…笑)

手作りブレスも喜んでもらえた(はず)だし、今年も父の日が無事過ごせてよかったです♪

のえる様

こんにちは^^

日曜日もお仕事だったんですね。
お疲れ様でした♪

遅れてもお祝いは大丈夫だと思いますよ~^^
(お祝い大好き…笑)

ururu様

こんにちは^^

カレーとコーンって全部黄色やん!って感じ^^;
写真は長男のです(笑)
(さらにこの後餃子の皮をトッピング!)

好きなものを好きなだけ乗せられるので、子供たちも楽しいですよね♪

YUKO様

こんにちは^^

カレーのリクエストでしたから…
そのままじゃパーティーにならないし、ってことでトッピングパーティーにしました♪
豪華に見えるし、楽しいでしょ^^

「太らないけん!」と体作りに励んでいる子供たちのみガーリックライスでした。
太っちゃダメな大人は普通のご飯。。。笑

No title

楽しそう*:*・゚゚・*( *゚艸゚)*・゚゚・*:.。..。.:*・♪

こういう方法もあったんですねぇ
機会があったらマネさせてくださいね❤

こんにちは!

モンブランさん
こんにちは、あやです。

とっても豪華で素敵ですね☆

こういう方法もあったのですね~

さっそくわが家でも試してみようと思います♪

ぽちっ☆

No title

カレーにするのも一手ですね。
内ではまだ甘口カレーです(^_^;)

No title

こんばんは^^
とってもユニークなカレー!
ありそうでない新鮮がありますね♪
全部のせたい。。。 私もまずはそうします笑

No title

コレは最高のアイディアですね~~

「選ぶ」「好きなだけ」・・・贅沢な食卓ですよね♪

私は友達を招いてパーティしようかな?☆彡

No title

なるほとー☆
こうゆうのもアリですね^^p
カレーってほかのおかずにこまるじゃないですか^^;
わたし、だけかもしれませんがww

No title

うわぁ~、
ものすごい豪華ですねぇ。w(゚0゚*)w

自宅の料理って感じじゃないですよ。

こりゃあ、欲張りたくなりますねー。(笑)
すご~い☆

きっと、パパさんも大喜び
されたんじゃないですか。^^

MONE様

こんにちは^^

楽しいですよ~!
色んなものが並ぶとワクワクしちゃう^^

ぜひ試してみてくださいね♪

あや様

こんにちは^^

普通のカレーより豪華に見えますよね♪
ワイワイするのがまた楽しい^^

トッピングは何でもOKですので、ぜひ試してみてくださいね~!

ウチマル様

こんにちは^^

子供が小さいうちは仕方ないですよね^^;
わが家はやっと中辛になりました。

物足りないときはラー油や一味をかけています♪
食べるラー油もおススメですよ~^^

まさ様

こんにちは^^

いつもカレーに入ったり乗ったりしている物も、別にすると新鮮ですよね。
まずは全部…私もです(笑)

Sharon様

こんにちは^^

自分で仕上げるって楽しいんですよね♪

お友達と「カレーに合うもの」を持ち寄って、トッピングパーティーもいいかも!
それぞれの家庭の味がわかって面白そうです^^

キッツCat様

こんにちは^^

分かります!
カレーの時って他に何!?って^^;
トッピングにすればおかずに困らないかな(笑)

かおる様

こんにちは^^

カレーに入れないで並べただけで、すごく豪華に見えるでしょ♪
キムチ、枝豆、コーン、きゅうり…手をかけないものばかりだけど(笑)

楽しい父の日になりました☆
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
