

これもリメイク!?羊かんde水ようかん♪

夏においしい『水ようかん』を作りました☆
     

本来は寒天やあんこを使って作る水ようかん。
でもこれは笑っちゃうくらい簡単…プッ
市販の羊かんを使ってます^^

子供でもできちゃう簡単水ようかんのレシピは続きからご覧下さい

 
レシピブログのランキングに参加中

【作り方】
1.耐熱ボウルに羊かんを適当に切って入れます。
2.水(羊かんの重量の1~1.5倍くらい)を加えてチン!かき混ぜて溶かします。
     P7281792.jpg

3.氷水を当てて、時々混ぜながら粗熱を取ります。
(そのまま冷やすとあんこが沈んでしまうため)
4.お好みの容器に流し入れ、冷蔵庫で冷やせばできあがり☆

*今回は羊かん(150g)、水(200cc)を使って4人分できました。

しばらくすると…ほらつるんつるん!
     P7291803.jpg

水で薄めたから甘味はどうなの?って思うでしょ。
それが「これでも濃いかも…」ってくらいのお味。
つるんとした食感もまさに水ようかんです。

寒天使ってるし、水分たっぷりだし、脂肪分0だし、ダイエットにも最適おやつ。
ママが食べようとルンルン作っていたのですが。。。

「ママ、何しとん?」
「羊かんに水~?うぇ~><」

と言っていた子供たち。
が、食べるとおめめキラキラ。

「めっちゃうめーが!」
「これが水ようかん?好きじゃなぁ」
「羊かんに水入れるから、水ようかん?」
「オレ、気に入ったわ。また作って!」

えらく気に入った様子。

百均に置いてあった羊かんを、せっせと買い物かごに。
とりあえず1個でいいでしょ。

「うひゃひゃ~!」
「気づいてねーけ!」

…2個に増えてた^^;

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中
関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒天とかゼラチンを入れなくても
ちゃんとできちゃうところがモンブランさんのスゴイところ!
ご子息さまのお水を入れるから水ようかん、なっとくです☆

両親がようかんなどがスキなのでつくってやりたいとおもいましたよ
うめ~がっていってくれるかな?^^

No title

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
こんな技が??
モンブランさん色々レシピしってて本当尊敬です

風邪の心配ありがとう
薬のおかげでだいぶよくなりました♪

No title

こんにちは~^^

本当凄く簡単なんですね~!
作るのもちょっと面白そう♪

チンで羊羹が溶けるんですね~驚きです^^

No title

コレは簡単で良いですね♪
夏は水羊羹の喉越しが嬉しいですよね~~

私も作ってみますね♪

余談ですが(笑)・・・
私、秘かに(?!)缶詰の水羊羹が好きです(笑)☆彡

No title

こんばんは☆

こんな作り方があったなんて驚きです!

洋かんってこの時期いただいたりするのですが、
ちょっと甘い・・・って思って食べられないことが
よくあるので、今度はこのレシピで水ようかんを
作ってみようと思います!

お子様にも喜んでもらえたようで良かったですね♪

No title

おはようございます
和スイーツ好きなのですね♪
たくさん作れるし節約にもなっていいですね♪
いろいろな味も楽しめそう!

No title

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
羊羹買い忘れた

No title

毎日、暑いですね~^^;

こう暑いと水ようかんとか
食べたくなりますよね~(笑)

おぉ、これは簡単!!

市販のようかんで
こんな簡単にできちゃうんですね。

ダイエットにも最適おやつ
私もやってみます☆

No title

へーすごい!!
こんなに簡単にできちゃうんですね!!
すごいアイディアマン!

私の今日の記事がお抹茶だったので、
合わせたらちょうどいいですねん☆
食べたくなっちゃいました!

No title

ごめーん 今日は駆け足です

キッツCat様

こんにちは^^

羊かんにはあんこも寒天も入ってますからね。
ちょっと水を足して「水ようかん」
…子供の発想と一緒です(笑)

ぜひご両親様にも作ってあげてくださいね♪
「うめ~が」って言ったらびっくり?笑

琴ママ様

こんにちは^^

ありがとう(笑)
羊かん=寒天+あんこ、なら水ようかんもできますよね~♪
つるんと食べやすくなるし、量も増えるし…ウフフ

夏風邪は長引くので、無理せずゆったりしてくださいね^^

YUKO様

こんにちは^^

寒天なので、熱を加えると溶けてきます。
チン!でしましたが、もちろん鍋でもOKですよ^^

何となく実験ぽいでしょ(笑)

Sharon様

こんにちは^^

本格的なSharon様に比べれば、かなり邪道ですけど^^;
でもつるんとして食べやすく、子供たちも大喜びでした。

缶詰の水ようかん、私も好き!
ふたについてる小さなスプーンに惹かれます(笑)

hacca様

こんにちは^^

夏に羊かんはちょっと重たいですよね^^;
水ようかんにすると、するする~っと食べられちゃうから不思議。

で、羊かんばかり買ってます(笑)

まさ様

こんにちは^^

子供たちは洋菓子より和菓子の方が好きですね。
ヘルシーな子達…笑

水で倍以上量が増えるので、助かってます♪

琴ママ様

こんにちは^^

あちゃ><
私、目的のものをよく買い忘れます…
で、両手いっぱいの買い物^^;

かおる様

こんにちは^^

ホントに暑いですよね><
なーんにもしたくなくなります^^;

一から水ようかんを作るのは無理でも、これくらいなら出来る(笑)
それで大喜びなのでウシシって感じです♪

暑いときに涼を感じるおやつ。
ぜひ試してみてくださいね^^

あや様

こんにちは^^

簡単でしょ~♪
言わなきゃ、すごく手をかけたと思ってくれるかも…笑

お抹茶との相性は抜群ですよね!
組み合わせたいわ^^

琴ママ様

こんにちは^^

お忙しいところありがとうございます♪
楽しい夏休みを!
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
