

伊勢へLet’s go!家族旅行1日目♪

『忍者になって赤福を食べよう!』ツアーに行ってきました☆
     

子供たち作成のしおり。
タイトルも内容も自分達で考えて作ってくれました。

「まわるとこ、決めた!あれ?…字が分からん><」
「貸してみろや。オレが書くけ!」
「じゃ、下書き書いて。オレがなぞるけ」
「おい!それもなぞるなよ!」

…なんでそんな所に「忍」が…

「持っていくものって何~?」
「着替えじゃろ、財布じゃろ、お菓子じゃろ…」
「パンツ何枚~?」

わぁわぁ言いながらも準備完了。
伊勢に向けて出発です☆

 

1日目は三重県にある「安土桃山文化村」
     P8101788.jpg

平日だったせいか人もあまり多くなく、少々寂れた感じが素敵(笑)
ポテポテ歩いていると…

「こんにちはでごじゃる」

え?忍者!?

忍者やお侍さんみたいな人がウロウロしていました。
ちょっと照れつつ「ごじゃる」って言うのが笑えるわぁ。

P8101800.jpg P8101815.jpg

妖術屋敷や忍者修行寺、忍者からくり迷路、忍者資料館などなど忍者に関する遊び場があります。

子供たちが気に入ったのが妖術屋敷。
「忍法斜め立ちの術!」
     P8101789.jpg

水が上に流れているように見えたりと、不思議な感じのする空間。
2人はうきゃうきゃうれしそうに遊んでいたけど、私はダメ><
すぐにGIVE UPして退散です。

これがメインの安土桃山城。
     P8101802.jpg

結構大きいんですよ。
中は戦国時代の資料館になっていました。

 P8101805.jpg P8101806.jpg

薄暗いし、人形がいっぱいだし、ちょっと怖がる子供たち(笑)
歴史のお勉強になりそうなナレーションが流れてるのに、全然聞かないし^^;

階段を何段上ったかしら?
ヨレヨレになりながら到着した天守閣。
でも眺めは最高♪
     P8101813.jpg

手裏剣投げたり、忍者ショーを観たり、変身写真を撮ったりと楽しい時間を過ごしました。

もちろんおいしいのも忘れずにね^^
まずは伊勢うどん。
     P8101819.jpg

先日香川で讃岐うどんを食べたので、あまりの違いにびっくり!
何というか…ふにゃふにゃ^^;
こういううどんなんですね。

「や、やわらけーな…」
「ほんまじゃな…」
「ゆで過ぎじゃね?」

微妙な反応の子供たちでした(笑)

こちらは最高!
焼いた香ばしい香りがしてすごくおいしかったです^^
     P8101817.jpg

1日楽しく過ごした後は松阪に泊まりました。
松阪といえば松阪牛でしょう。
(また食べてるし…笑)
     P8101842.jpg

鑑定書がついてくるんですね。

「すげぇ!」
「めっちゃ上等じゃが!」
「うめ~!!」
「めっちゃうめぇな、このタレ!」

え~!そっち??

松阪牛をお取り寄せ
特選松阪牛専門店「やまと

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
関連記事

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい、旅行でしたね^^v
タレに反応するご子息さま
さすがモンブランさんのお子だとおもいましたよー☆

No title

9日に名古屋駅に。
高島屋地下に「赤福」があるのが分かりましたが行列・・・

赤福アイスに並んでるか?
赤福とお茶を呼ばれてるのか?

もう少し早く気がつけば並びたかった・・・

No title

はじめまして!
家族旅行いいですね
男兄弟仲良さそうで 楽しそう
うちはひとりっこなので ちょっとかわいそうだったかなーと
思います
高2ですが「楽しそうな」旅行は まだついてきますよ
だんごじゃ釣られないけど
松阪牛なら来るかも(*^m^*) 応援p☆

No title

え、お肉に鑑定書??
すごいな~

なんだか楽しそうな旅行にいつもうらやましく思います
食べに来ていいから私も連れて行って~(爆

No title

タレに食い付いちゃうなんて
さすがモンブランさんのお子さん!!

それにしてもかなり楽しんでこられたんですね☆
楽しそうな雰囲気が伝わってきましたぁ♪

「ごじゃる」って言ってみたいし w

不思議な空間・・・
あたしならすぐに酔っちゃいそう(A゚∇゚)

キッツCat様

こんにちは^^

準備の段階から楽しみました(笑)
忍者がウロウロ、お金は「○○両」
不思議な空間でした^^

松阪牛よりタレって^^;
確かにおいしかったけどね~。
ま、うな丼もうなぎよりタレが好きだから仕方ないです。アハハ

ウチマル様

こんにちは^^

名古屋駅にも赤福があるんですね。
名古屋も行ってみたいなぁ…

赤福&氷ももちろん食べましたよ!

けい様

はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます☆

なかなか…喧嘩の絶えない2人です^^;
高2でも一緒に行ってくれるんですね!
よし、楽しい旅行を企画しよっと(笑)

琴ママ様

こんにちは^^

鑑定書ってすごいでしょ。
両親や生年月日、名前まで書いてありました。
名前があると「うーん、かわいそうかしら」と一瞬思いましたが、おいしく有難くいただきました。

女の子がいれば、華やかな旅行になりそう!(笑)

MONE様

こんにちは^^

元々タレ好きの子供たちなんですよね~。
知ってたけど、松阪牛よりタレかい!と思っちゃいました。

さびーれた感じがなかなか楽しい文化村でしたよ。
忍者に写真をお願いしたら「写真は大好きでごじゃる」
言ってる本人もにやけてたし(笑)

平衡感覚があるのか、ないのか、こういう空間は苦手なんです。
写真だけ撮って走り出てきました!
(転びそうだった><)

No title

息子さん、字を書くのがお上手ですね!
ビックリしました~~♪

>不思議な感じのする空間
・・・コレ、私も苦手かも。三半規管がヤラレル感じですよね??

息子さんたち、「はっとりくん」のアニメ世代にしては若い(?!)ような??
忍者はいつの時代も「ごじゃる」なんですね(笑)

松坂牛!!!・・・コレは私もいただきたいです(*^ー^*)☆彡

No title

こんばんは~^^

三重県近いのでしょっちゅう行きます♪
安土桃山文化村面白いですよねw
お店も人もタイムスリップしたみたいで・・・

松阪牛食べたいなぁ・・・^^

Sharon様

こんにちは^^

「しおりだから丁寧に!!」と思ったのかしら。
頑張ってました^^

斜め空間、三半規管がやられますね><
すぐグルグルしてきちゃうんです^^;
平気で遊ぶ子供ってすごいわぁ。

実は次男…「はっとりくん」に似てるって言われるんです(笑)

YUKO様

こんにちは^^

三重県、楽しいですよね。
しょっちゅう行けるなんて素敵!
安土桃山文化村は初めてでしたが、なかなか面白いところですね~。
お金も「両」なのが本格的(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
