

冷凍トルティーヤで簡単!メキシカンパーティー♪

8月はパパのお誕生日。
お祝いパーティーをしました☆
     P8181894.jpg

クリームのデコレーションは次男。
チョコクリームの作り方はこちらです

「まっすぐにしよっかな~」
フォークでルンルンと模様をつけてくれました。

さて、今年はパパのリクエストで『メキシカン』です♪

 
レシピブログのランキングに参加中

メキシカンいえばタコスでしょう!
(それしか知らないの…笑)
     

フラワートルティーヤに肉や野菜を巻いて食べるブリトー。
(タコスはコーンが原料のパリパリっとした皮。もう少し小さめです)

具はお好みでいいのですが、参考までに今回のレシピを。。。

1.具の準備をします。
タコ・シーズニングミックスで味付けした牛肉。

・照り焼きチキン
・エビのアボカド和え
・野菜(レタス&トマト)
・チェダーチーズ
・サルサソース

2.お好みの具を乗せます。
     P8181885.jpg

3.巻きます。
(巻き寿司の要領でくるっ!ぎゅっ!と巻くとうまく出来ますよ^^)
     P8181890.jpg

*上はエビ+照り焼きチキン+野菜&チーズ
*下は牛肉+野菜&チーズ+サルサソース

ブリトーサイズの皮なので、かなり大きい。
欲張って具だくさんにすると、1本でお腹いっぱいですね~。

でも頑張って(?)3本食べてたパパ…大丈夫??

「どうやって食べるん?」
「うまくまけん~><」
「この肉、からっ!」

タコシーズニングは子供たちには少しスパイシーすぎたかな~?
私は大好きな味なんだけど…
子供たちには照り焼きチキン巻きが人気でした。

いつでもメキシカン!
冷凍のトルティーヤ。
1枚ずつチン!で解凍できるので、1本からでもブリトーが作れます♪

フラワートルティーヤ(ブリトーサイズ)


1人のランチ、お友達が来たときにも便利^^
(具は簡単でもおしゃれに見えるしね!)

他にホイップクリームやピーナツバターでおやつにしたり、ピザ風にしたりと色々楽しめるみたい。
ナンみたいにカレーにも合うかな?

40枚入り…しばらく楽しめるわ~(笑)

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中
関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさまのお誕生日だったんですね
ステキなお料理でさぞ、およろこびになったでしょう☆

タコスはわたしもスキですよ^^p
トルティーヤをお菓子に?
じゃ、チーズを乗せて焼いてもオッケーよねv
うちは号が朝、焼きチーズを作るの^^

No title

パパさんお誕生日おめでとう
ろうそくの3が気になる~(´▽`*)アハハ
タコスとか食べたことないの私にとってすっごい未知の世界
でも美味しそう
もうすぐ晩ごはんなんだけどお腹すいた~!!

No title

美味しそう!
タコスより柔らかい生地ですよね?
ビールはやっぱりコロナですね!

チョコレートとキウイのケーキって
美味しそう!
ちょっとさっぱり系?
暑い夏にいいですね

No title

こんばんは^^
なんて素敵なぱーりーなの!
私もつまみ持参で参加したい~
あっつまみじゃなんだからチリぐらいで
いいかな 笑
3のイミが何気に気になるよ^m^

No title

こんばんは~^^

おいしそう~!
ステキな誕生日パーティですね!

見てるだけでビールが飲みたくなる(笑)

No title

おや、ご主人も。
おめでとうございます。

私も8月先週でした。。。

No title

ご主人のお誕生日、おめでとうございます♪


40枚で1,360円 って安いですね~~
試行錯誤(?!)しながら、思い出の味に挑戦してみようかな!☆彡

キッツCat様

こんにちは^^

今年も無事にお祝いできてよかったです♪

トルティーヤはチーズとも相性が良さそうですよね^^
焼いたチーズ、大好きです!

琴ママ様

こんにちは^^

ありがとうございます♪
3歳です(笑)

タコスって難しそうだけど、シーズニングがあるし、ソースもあるから実は楽チンなんですよ^^

けい様

こんにちは^^

タコスより柔らかくて、薄いパンやナンみたいな感じですね。
コロナビールは初めて飲みましたが、まろやかでおいしいですね!

夏はケーキの果物が少なくて…^^;
チョコクリームはわが家の定番です♪
(ってか、これしか食べてくれないの…)

まさ様

こんにちは^^

つまみ持参でどうぞ~(笑)
トルティーヤはいっぱいあるので、マキマキしますよん♪

3…さて、なんでしょ…ウフフ

YUKO様

こんにちは^^

今年も楽しいパーティーでした♪
具さえ用意すれば、あとは各自マキマキ…
意外と簡単(笑)

暑いし、ビールはおいしいね!

ウチマル様

こんにちは^^

ウチマル様も8月生まれなんですね!
おめでとうございます♪
素敵な1年にしてくださいね~^^

Sharon様

こんにちは^^

ありがとうございます♪
無事大きくなりました(笑)

たくさん入って、お得でしょ!
これをどうやって使い切ろうか思案中です…笑
思い出の味を教えてくださーい^^

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

履歴書様

こんにちは^^

ありがとうございます♪
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
