

【栗原はるみ】みりんのコーヒーシロップでカフェオレ♪

朝バタバタと家事をし、家族を送り出したあとのホッとタイム。
最近のお気に入りは『カフェオレ』です☆

動くとまだ暑いからね~、冷たいカフェオレがおいしい♪
     P8301904.jpg

普通のカフェオレに見えるでしょ。
でも実はこれ、砂糖の代わりにみりんシロップを使っているんです。

コーヒーとみりん。
不思議な組み合わせでしょ^^

みりんを使ったカフェオレの詳しいレシピは続きからご覧下さい

 
レシピブログのランキングに参加中

【材料】
本みりん    1カップ
お湯    大さじ2
インスタントコーヒー    大さじ4

【作り方】
1.みりんを小鍋に入れ、半量になるまで煮詰めます。
(10分くらいかな)

 P8301899.jpg P8301901.jpg

2.お湯で溶いたインスタントコーヒーをみりんシロップに加えて混ぜたらコーヒーシロップの出来上がり☆
(このまましばらく冷蔵庫で保存可能)
     P8301902.jpg

3.お好みで水や牛乳で割れば、あっという間にカフェオレです。
(まず最初に水か牛乳を入れておくと、シロップがコップの底にこびりついて混ざらない!なんて事がなくなります)
     P8301903.jpg

砂糖に比べるとコクのあるカフェオレって感じかな。
でもそんなに甘ったるくないのでゴクゴク飲めちゃいます^^

「え?ナニ?黒糖?」
「何使ってるん??」

みんなみりんとは気づかないんですよね~。
反応がちょっと楽しい(笑)

コーヒーシロップがあると、カフェオレも簡単ですね。
砂糖が溶けてない!とか、冷たい牛乳でなかなかコーヒーが溶けない!なんてこともなくなりますよ。
(お湯を沸かすのが面倒で無理やり溶かそうとしちゃう私…アハハ)

みりんを使ったコーヒーシロップは栗原はるみさんのレシピです。
色々参考にしてみてくださいね♪

栗原はるみ すてきレシピを見る

栗原はるみ haru_mi (ハルミ)を見る


ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中
関連記事

テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みりんを使ったカフェオレ。。
考えてみれば「みりん」の甘さで代用できますね。
美味しいかも。

No title

おはようございます!

えっ??みりん??
どんな味なんだろう興味津々だわぁ~
きっとあの味・・・
え~っとプリンに使うシロップみたいな感じかも??(^-^)
香ばしくておいしんだろうなぁ♥

No title

先日はどうも。
立派なブログ、時々のぞかせてもらうことにします♪
みりん!!びっくり!!
来年からは、ひとりホッとタイムできそうなので、
チャレンジしてみますね。

No title

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
みりんシロップ??
考えた栗原はるみさん凄い!!
今度やってみようかな

No title

こんにちは^^
みりんで?!
びっくり~~~~
どんな味になるのか
とっても興味深々だわ
健康にもよさそうだね♪

ウチマル様

こんにちは^^

みりんの甘味っておいしいですよね♪
コクがあって、コーヒーとも好相性でした^^

Mck@au様

こんにちは^^

コクのある甘さのシロップって感じですね。
プリンのシロップってカラメル??
うーん、色は似てるけど…笑

あき様

コメントありがとう!!

ホッとタイム、楽しみね~♪
私もいつかお邪魔せねば。

そうそう、みりんは本みりんを使ってね^^

琴ママ様

こんにちは^^

みりんを半量まで煮詰めようなんて考えないよね(笑)
しかもコーヒーと混ぜちゃう…

でも甘くておいしいんですよ。
作っておくと便利だし^^

まさ様

こんにちは^^

お砂糖だけより体にもいいかもしれませんよね。
コクのある甘さ。
ぜひ試してみてくださいね~♪

No title

カフェオレは大好きで
毎日ガブ飲みしてます.。.+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚。

それにしてもみりんとはビックリΣ(・艸・○)ェ!!

でも、甘ったるくないなら余計に喉が渇くこともなさそうで
良さそうですね。:+* ゜イイ!!Σd(・ω・`)゜ *+:。

No title

こんばんは☆

み、みりんのコーヒーシロップ!?
これは思いつかないですね~!
お酒の味は感じないのかな・・・
今度作ってみようかな~♪

あ!鬼太郎のクッキー可愛い~♪

No title

こんばんは~^^

面白い♪
どんな味なんだろう^^
みりんさえあればいいし、すぐ出来そうですね♪
今から作ってみようかな♪

No title

ホッと一息タイムって大切ですよね^^

それにしても、みりんシロップとは思いつきもしませんでした。
コクが出るのもいいですね。
作ってみます^^

MONE様

こんにちは^^

汗をかいた後のカフェオレ、おいしいですよね~!
みりんシロップのもぜひお試しを^^
誰かみりん入りって気づくかな(笑)

hacca様

こんにちは^^

半量になるまで煮詰めるので、アルコール分は飛んでいます。
うまみと甘味だけがぎゅっと濃縮された感じかな。
コレだけでも甘くておいしいです(笑)

YUKO様

こんにちは^^

濃厚なシロップ入りって感じかな。
みりんとは思わないですね。

煮詰めるだけ、ととても簡単なのもいいでしょ♪
ぜひお試しを!

kei様

こんにちは^^

ホッとタイムがあると、また頑張ろう!と思えますよね♪
ずっと家にいるとだらりーんとしちゃうので、意識してホッとタイムとごそごそタイムを分けないといけません(笑)

みりんとコーヒーってなかなか思いつかないですよね。
ぜひ作ってみてくださいね^^

No title

ビックリ~~
味醂の比率(?!)、高いですね(笑)

夏場はペットボトルのコーヒーを買って
コーヒークリームを入れて飲んでいました。

コレは作り置きがきいて良さそうですね!☆彡
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
