

中学生弁当!文化祭はから揚げ♪

運動会に続いて文化祭。
(2日続けてやっちゃうなんてちょっとびっくり)

と言うわけで、連チャンでお弁当…
文化祭は『お稲荷さん&から揚げ弁当』にしました☆
     

・お稲荷さん(市販の味付け薄揚げ)
・塩麹から揚げ(レシピは後ほど)
・ぺったん卵(つぶして折りたたんだ目玉焼きにソースを絡めたもの)
・揚げたこ焼き(プチ夏祭りで大人気
・アスパラベーコン
・ブロッコリ&プチトマト

ちょろっと見に行ってきましたが、みんな頑張ってるね~!
照れながらも一生懸命踊ったり、ノリノリで歌ったり、自作の劇を披露したり。

普段は怖そうな(!?)部活の先輩。
でも女装してる人あり、「赤レンジャー!」とかやってる人あり。
1年生の長男からしたら「え?あの先輩が…?すげぇ…」(笑)

舞台に出るのは2年生から。
1年生は展示と運動会でのダンス。
長男のクラスは運動会で踊ったので、この日は見ているだけなんです。

「今日は動かんけ、腹も減らんわ」とお稲荷さんを減らした長男。

「ただいま~」
「弁当、足りんかった…」
「腹減った~><」

なんだそりゃ^^;

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中
関連記事

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆

運動会も文化祭もどちらも美味しそう!
彩りも良いし、ボリュームたっぷり・・・と
思いきや、中学生だと足りないんですねw
さすが食べ盛り!

それにしても2日連続でイベントをやるって
珍しいですね~。子供もお母さんも大変だ~!

No title

こんにちは~^^

育ち盛りの息子さんでも満足できそうな、ボリュームたっぷりのお弁当ですね♪
(でも、それでも足りないのね^^;)

体育祭と文化祭が続けてあると大変だけど、
テンション上がりますね~!

No title

おはよう^^
運動会で
お弁当が足りないなんて
たっぷり楽しめてるんだね
揚げたこ焼きおいしそう!

No title

秋は予定が一杯ですね。
今日も運動会の花火の音で目が覚めました。

お弁当は子供たちの楽しみですね。

(・∀・)☆

モンブランさん、こんにちは(*´∀`)

えーっ!? 2日連チャン弁当ですかー
行事詰め込み過ぎって感じですね(汗)

それにしても、美味しそうなお弁当~!!
愛情たっぷりって感じで素晴らしい(´∀`)♪
私の昨日の運動会の、主に茶色いお弁当
とは大違いだわ(;´Д`)



ピップからプラセンタって、なんだか意外
ですよね~!! プラセンタ含有量もかなり
多いから、1週間のお試しでも結構効果が
体感出来て良かったですよ♪
精神安定すると、子ども達が喜ぶ(笑)
...我が家も同じく...かもしれません(;・∀・)

No title

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
めっちゃ美味しそう
女の子はこれで十分だけどさすが男の子だね~
モンブランさんも大変だ~!!

hacca様

こんにちは^^

長男は頑張ったりテンションが上がったりすると食べられなくなるんです^^;
運動会とか試合とか体を動かすのに、全然お腹がすかないらしくて…
じっと座ってる文化祭の方がハラヘリになったようです(笑)

学校上げての2日間。
2学期に入ってからは時間割りもお祭り仕様でした^^

YUKO様

こんにちは^^

運動部も文化部も一緒に盛り上がってる感じで、とてもよかったです♪

テンションが上がると食べなくなっちゃう長男。
彼のハラヘリ具合をなかなか予想できないママです^^;

まさ様

こんにちは^^

休みがいたので補欠の出場、係りの仕事。
自分の出番以外にも「あれ?あんなところに長男が!」ってことがよくありました。
(ぼーっと立ってるから迷子かと思っちゃった^^;)

文化祭は全く動かず座ってるだけ。
それなのに運動会よりお腹が減るってどういうこと!?笑

ウチマル様

こんにちは^^

2学期は色々行事がありますね。
次男の小学校とも重なっちゃったので、大変でした^^;

ゆぅひまま様

こんにちは^^

…土日は試合もあったので、お弁当は4連チャンでした^^;
この2日は学校のお祭りって感じで、かなり盛り上がっていました。
楽しそうでよかったよかった♪

茶色いお弁当になるの、分かります~!
でも茶色が一番おいしいんだよね(笑)

琴ママ様

こんにちは^^

出番のない文化祭だったので、緊張もせず安心してお腹が減ったようです(笑)
食べるときはやたら食べるから、量の加減に困ります^^;
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
