

簡単!おいしい!丸ごと玉ねぎのレンジ蒸し♪

北海道の玉ねぎをたくさんいただきました。
お料理によく使う玉ねぎだけど、「北海道の」だしちょっと豪華に丸ごとお料理です☆
     

といっても…丸ごとレンジでチン!しただけ(笑)
(これって料理かしら??)

見た目は地味ですが、驚きのおいしさでした♪

 
レシピブログのランキングに参加中

【作り方】
1.玉ねぎは皮をむき、6~8等分に切り込みを入れます。(切り離さないように注意)
2.ふんわりとラップをかけ、5~6分チン!
3.切込みを開いて溶けるチーズを乗せ、再び1分ほどチン!お好みで塩やクレイジーソルトをふっていただきます☆
     PA021984.jpg

子供たちはマヨネーズをかけるのがお気に入り。
     PA021987.jpg

チンしただけなのに、玉ねぎがめちゃめちゃ甘い!

とろ~んとした玉ねぎにとろ~んとしたチーズ。
トロトロトロトロ。
1人でペロッと食べられちゃいそう。

でも何といっても玉ねぎ。
低カロリーだし、ダイエットにもぴったりですね!
(チーズとマヨネーズの量は気をつけなきゃだけど^^;)

玉ねぎ効果
・解毒作用
・中性脂肪、悪玉コレステロール低下
・血液サラサラ
・血糖値低下
・発がん抑制
・便秘改善
・不眠症改善 などなど


*これらの効果を高めるには、玉ねぎを切って15分ほど放置しておくといいそうです。

「なにこれ??」
「玉ねぎじゃろ?丸ままじゃが…」

地味な見た目に少々引き気味だった子供たち。
確かにこれを見て「おいしそう!」とは思わないか^^;

「え!?すげ!」
「めっちゃうめーが!!」
「これ、最高じゃな!」
「オレ、めっちゃ好きじゃわ~!」

一口食べるとおいしさに感激。

「すげーな!」
「高級レストランの味じゃが」

高級レストランなんて行ったことないでしょ~(笑)

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中
関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

これは簡単にできて美味しい一品だね。
お酒のおつまみになりそう(#^.^#)

しかし、もう週末・・・。
昨日の気温30度。今日は、18度の予報。気温は低めだけど穏やかに晴れているのでOK(o^-^)

素敵な週末をお過ごしくださいね♪
ではまたぁ~!

No title

玉ねぎ、やわらかそうですね
しかも、簡単だから
咀嚼(誤嚥)障害のある、父に作ってやろうかしら^^

No title

高級レストランの味Σ(*・д・ノ)ノ゛ナニュュュュ!!
これは食べて見ねば!!
・・・高級レストランなんて言ったことないけど・・・w

No title

こんにちは^^
すぐできてつまみにいいなぁ^^
マヨがよく合うね!
今週末は運動会だから
パっとできるものが嬉しい♪

(゚∀゚)☆

モンブランさん、こんばんわ~

玉ねぎ大嫌いの兄ちゃんが見たら、

「 ムーリー( ゚д゚ )!! 」

...だろうけど、

私は好きかも~♪♪
やっぱり新鮮なの使った方が甘くて
美味しいんでしょーねー
新玉の方がいいのかな?
絶対、やってみよ~(●´_U`●)

ポチ☆

No title

こんばんは~^^

この食べ方、時々見かけるんだけど
とっても美味しそうでいつかやってみたいんです♪

>玉ねぎを切って15分ほど放置
初めて聞きました!
今度から玉ねぎは早めに切っておきます^^

No title

こんばんわ^^

簡単でおいしそうですね~~^^

それに体にもいいんだねぇ~^^

v-238

No title

数日前に我が家もレンジ買い換えました。
色々とお料理挑戦してみたいです。

玉ねぎも美味しそう!!

Mck@au様

こんにちは^^

チン!だけですからね。
とっても簡単です♪

おいしいものに出会うと「つまみになるなぁ」と長男。
何のつまみなんだか(笑)

気温差があるようですので、体調には気をつけて下さいね♪

キッツCat様

こんにちは^^

トロトロの玉ねぎは食べやすいかもしれませんね!
お父様だったらチーズ&マヨより、しょうゆとかポン酢の方がいいかな?

MONE様

こんにちは^^

わが家も行ったことないですよ^^;
彼なりの最高級の褒め言葉ですね、きっと(笑)

まさ様

こんにちは^^

「つまみにいい!」
長男と同じ意見です(笑)
(最近彼の中で流行ってる言葉なの)

運動会はどうでしたか?
応援してからのご飯作り…ヘロヘロになるよね、親も^^;

ゆぅひまま様

こんにちは^^

玉ねぎ嫌いにはたまらないかも^^;
うちの子も生はダメだけど、火を通して甘くなったのは食べてくれるんです。

新玉だったらさらにおいしいでしょうね!
新玉でもやってみよう♪

YUKO様

こんにちは^^

簡単でおいしいので、おススメですよ♪
私はおしょうゆをかけるのも好きです^^

切っておくと有効成分が増えるみたい。
ちょっと玉ねぎくさいけど頑張って置いてます(笑)

sumire024様

こんにちは^^

玉ねぎは体にいい成分がいっぱいですからね~!
簡単でおいしくて体にいい。
うれしいでしょ(笑)

ウチマル様

こんにちは^^

新しいレンジ!
それはテンションが上がりますね~♪
ぜひいっぱいおいしいものを作ってくださいね^^
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
