

【小学生弁当】校外学習のお弁当♪

次男の校外学習がありました☆
     

「お弁当はな、ミートボールじゃろ、カニカマが入った卵焼きじゃろ、ウインナじゃろ、揚げシュウマイじゃろ、にんじんしりしりとご飯にはゆかり。でな、デザートはみかん!」

細かいリクエスト…笑

「お~!うまそ~!!
「あ、卵焼きはこれなんじゃな」
「オレの想像とは違ったわぁ」

え?違った??

「細かくちぎって入れるかと思っとったんじゃ」

細かすぎる…笑

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中
関連記事

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

おぉぉ~~
美味しそう!!
息子さんたち幸せだなぁ。
こんなお弁当食べられるなんて!
このこのぉぉ~~幸せ者ぉぉ~~~(^^)♂♂

そして、今日はもう金曜日・・・。
で11月も中旬に・・・。
早いですねぇ(°°;)"((;°°)

楽しい週末をお過ごしくださいねo(^o^)o
ではまたぁ。

No title

美味しそうな御弁当。

息子さんたちは、お母さんが作っている御弁当を
いつも良く見て味わっているんですね。
それで細かいリクエストになっちゃうのかも。

応援☆

No title

おお、美味しそう
息子ちゃんなかなか高き理想を持ってそうだね
それをこなしてるモンブランさんが凄い
うちも今日お弁当持ちだったの
幼稚園とちがって小学校から子供の登校が早いから大変
でも中学校は尚更早いんだよね
お疲れ様です

No title

鮮やかぁなお弁当(人´ω`)

家の子はたまにお弁当の日があると
とんでもなく理想ばっかりぶつけてくれますヨ w

お弁当箱に入りきりませんから!!っていうくらいの・・・

リクエストがないのはないで大変だけど
ありすぎるとそれはそれで困る・・・(-_-;)

モンブランさん、こんばんわ☆

ふふふ、次男くんの細かいリクエスト♪
でも、めっちゃ作り甲斐ありますよね(*´ω`*)
うちの兄ちゃんも、お弁当持ちの時の
オカズのリクエストとおにぎりの形とか中身の具、
フルーツと、リクエストが細かいんだけど、
それだけ細かい方が気合入ります(笑)

「あー、何でもええわぁ~ 」

って感じだったら、適当でもええわって
思っちゃうし(;^ω^)

すっごい整理整頓されたキレイなお弁当
ですね~♪♪ 絶対、みんなに自慢してると思う☆


ぽち☆

No title

はじめてお邪魔するわ。
マダムサンライズよ。

息子の細かい要望に応えてあげるなんて、
素晴らしいママね。
それこそ女性の鏡だわ。
世のママ達にも見習ってほしいわね。

No title

何にしよう?・・・と、考えなくて良いと思うとラク??^^;

大人っぽい御弁当ですね♪
次男くんも大人になった証拠なのでしょうね~☆彡

No title

こんばんは^^
あはは~我が家の息子と同じ
もうリクエストで終わり あるイミ楽だよね
そうそうなぜかデザートは外せないのよね
お疲れ様♪

No title

こんばんわ^^

あぁ、、
なんて幸せな息子ちゃん、、、(゜ーÅ)ホロリ

わが息子にひとことあやまりたい気分になってしまいます
「ごめん!」

☆ぽちぃ

No title

楽しそうですね!
気持ちが伝わりますよ。

Mck@au様

こんにちは^^

アハハ!
そう言っていただけるとうれしい♪
私の気持ちが満足します(笑)

11月中旬、だいぶ冷えてきました><
そちらは暑くなってきたのかな?
素敵な週末をお過ごしくださいね~☆

くきは様

こんにちは^^

なるほど!
そういう訳なんですね♪
よく見てくれてると思うと、
細かいリクエストにもやる気が出ます(笑)

Re: No title

こんにちは^^

お弁当が大好きなので、
年に数回のお弁当を楽しみにしているようなんです。
リクエストといっても、
簡単なものばかりなんですけどね(笑)

中学校は部活(試合)の時が早いです~><

MONE様

こんにちは^^

お弁当に入りきらないほどのリクエスト。
すごいですね~(笑)
たまのお弁当だから、
すっごく楽しみにされてるんでしょうね♪

ゆぅひまま様

こんにちは^^

おにぎりの形まで?
それはまた細かいですね~(笑)
でもちゃんと気合を入れて、
応えてあげるところがすごい^^
息子さんもうれしいでしょうね!

自慢。。。さてさて。アハハ

マダムサンライズ様

はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます☆

細かいリクエスト、
あるほうが簡単なんですけどね(笑)
たまのお弁当なので、
好きなものを詰めてあげました~♪

Sharon様

こんにちは^^

ほんと、そうなんですよ(笑)
言われたとおり…アハハ

すっかり大人弁当。。。
かわいくないけどね~^^;

まさ様

こんにちは^^

一緒ですね(笑)
確かに楽チンでいいけど♪

お弁当のデザートは大事よね。
お菓子も持っていくのに。ププ

sumire024様

こんにちは^^

大丈夫ですよ~!
息子さんもきっと愛情を感じてくれてると思います♪

ウチマル様

こんにちは^^

数日前からルンルンウキウキ。
前日は「うれしくてねれん!」と言ってました(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
