

【中学生弁当】竹輪天の混ぜおにぎり♪

長男の部活弁当のおにぎりです☆
     

竹輪天を細かく切ったものとめんつゆをご飯にマゼマゼ。
おにぎりにしたらできあがり^^
     PB252018.jpg

天かすとめんつゆのおにぎりが好きな子供たち。
竹輪天の方がボリュームあるかな?と作ってみたのですが、大正解!

「これうめーが!」
「竹輪がはいっとる!」

次男が大喜び(笑)

肝心の長男は…

「おにぎり、1こしか食べれんかった…」
「6試合中5試合出たけーよー」
「時間ねかったし」

確かにずっと出てると食べる時間はないだろうけどさぁ。
そう思って食べやすいおにぎりにしたのに。。。
もぉ~(怒)

で、帰ってから「腹減った><」ともぐもぐ食べてました^^;

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中
関連記事

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

いつもモンブランさんのアイデアには感心させていただいてます^^
私も天かす好き!
おにぎにしたことないなぁ~ってことで今度天かすが出来た時に作ってみますね。
これは冷たくなったおにぎりでも美味しいですね♪

いよいよ今年も最後の月になってしまいましたぁ(°°;)"((;°°)
気分的にちょっと慌て気味ですが体調崩さないようお互い頑張りましょうね^^

山梨の高速道路トンネルの悲惨な事故を見て心が痛みます><
気持ちを取り直し・・・
今日も良い一日でありますように♥

建築士 山村正です。

いいですね!

No title

美味しそうですね!!v-290

今度試してみたいと思います。

No title

長男クン、6試合中5試合も出るなんて凄い!!
エースですか(ω゚=ノ)ん?

でも、せっかく作ったモンブランさんにしてみれば
"もぉ~"・・・ですよね[電柱]д ̄) チラッ

No title

こんにちは。
マダムサンライズよ。

ちくわが入ったおにぎり?
麺つゆで味付けってどういうことかしら。
べちゃべちゃになっちゃいそうだけど
モンブランさんが作ると、おいしくできるのね。

No title

え!
竹輪混ぜご飯。。。

これはありふれた食材なのに、考えたこともない
美味しいさ。

試してみたいです。

No title

これは確かにおいしそうですね!
こんど試してみます。
ほのぼのとしたご家庭の様子が
伝わってきました、いい家族ですね。

モンブランさん、こんばんわ☆

これ、冷えてからもすごく美味しそうですねー♪♪
それにしても、長男君、6試合中5試合も!!
大活躍ですね(*´ω`*)

お腹ペコペコの時のおにぎりって
やたらと美味しいんだよね(●´_U`●)モフフッ


ポチ☆

No title

こんばんは♪

てんかす、めんつゆ、ご飯の組み合わせは絶対美味しいですね!
ちくわの天ぷらも大好きだから、これ私の好みだわ~♪

おにぎりなら確かに試合にも良さそうですね☆
食べる暇も無いくらい活躍してるなんて、息子さん凄い♪

No title

こんばんわ^^

うっは
おいしそー!
↑ いつもこればっかですが、、、^^;

v-238

Mck@au様

こんにちは^^

いかに簡単にしようかと、
頭をひねっています(笑)
竹輪がボン!と入ってるより食べやすいかな^^

この時期になると何となく気ぜわしくなりますね。
でも楽しく過ごしましょう♪

山村正様

はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪

子供たちも喜んでくれました^^

しんまいパパ様

こんにちは^^

簡単でいいでしょ♪
天むす風でおいしかったです。

ぜひ試してみてくださいね^^

MONE様

こんにちは^^

イエイエ…
この日は人が足りなかったようです(笑)

せっかく早起きして作ったのにねぇ!
ま、簡単弁当ですけど、、アハハ

マダムサンライズ様

こんにちは^^

竹輪天を細かく刻んでめんつゆとマゼマゼ。
衣がめんつゆを吸うせいか、
べちゃべちゃにはならないんですよ。
(いれすぎ注意ですが^^;)

ウチマル様

こんにちは^^

味は天むす風かなぁ。
めんつゆなので、味付けも楽チン♪

ぜひ試してみてくださいね^^

沖縄ペンギン様

こんにちは^^

嬉しいコメントありがとうございます♪
ずいぶん子供にも手がかからなくなりました。
嬉しいような寂しいような…?
食事量は増えてきましたが(笑)

ゆぅひまま様

こんにちは^^

めんつゆのしっかりした味なので、
冷めてからもおいしいおにぎりです♪

試合にぴったり!のはずだったんだけどねぇ^^;
たまたま人が足りず、出場機会が多かったようです。

出るとテンションが上がって食べなくなっちゃう、
困った長男です><

YUKO様

こんにちは^^

天丼?天むす?風のおにぎり。
おいしいですね~♪

試合は休憩無しなので、
パクッと食べられるようにしてるんだけど。。。
テンションが上がると食べられない長男なんです。
帰ってからハラヘリでヘロヘロでした(笑)

sumire024様

こんにちは^^

嬉しいお言葉です!
そう言ってもらえるように頑張ってます(笑)

No title

こんばんは☆

天かすとめんつゆのおにぎり!?
初めて知った組み合わせだけど、
すっごくおいしそう~♪
この組み合わせならちくわも絶対合うだろうなぁ。

おにぎりも食べられないほど忙しいって、
やっぱり試合となると一日中大変なんですね!

息子さんたち、お疲れ様でした♪

hacca様

こんにちは^^

天丼?天むす?
そんな感じのおにぎりです♪
めんつゆだから間違いないでしょ(笑)

長男はテンションが上がると、食べなくなっちゃうんです…
バテるから食べるように!って言うんですけどね~。
逆にお腹が減ると試合中でも座り込んじゃう次男^^;
それぞれです(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
