

韓国ダレ(レシピ付き!)で揚げ鶏♪

韓国ダレ、活躍しています!
今回は揚げ焼きにした鶏肉にかけてみました☆
     PC082019.jpg

カリッとしながらもジューシーな鶏肉。
薬味たっぷりの韓国ダレが合わないわけがありません♪

タレ?
レシピ教えてもらいましたよ~フフフ

 
レシピブログのランキングに参加中

韓国ダレの作り方
【材料】
韓国産青唐辛子(生)   3~5本
韓国産赤唐辛子(粉末)   適量
白ネギ    1本半
玉ねぎ    半分
白ゴマ    適量
しょうゆ    500cc
酢    約30~50cc
ごま油    大さじ3

【作り方】
1.白ネギ、玉ねぎ、青唐辛子を粗みじん切りにしてボウルに入れます。
2.残りの材料もすべてボウルに入れ、混ぜたら完成。
     PC052022.jpg

アラ、簡単(笑)

*しょう油は本醸造
減塩タイプのしょう油ではなく、本醸造のしょう油を使ってくださいね。

*韓国産の唐辛子がない場合は普通の赤唐辛子でもOK。
でも本場の味が味わいたければやっぱり韓国産がいいかな。

韓国産唐辛子を見る


韓国の唐辛子は辛いけど甘味もあるんですよね。
興味のある方はぜひ♪

*お好みで薬味をさらに加えてもOK
妹が作ったものはニンニク&ショウガそしてニラがたっぷり入っていました。
かなり量ができるので、半分はそのままシンプルに、そして残りの半分をニンニク風味にしてもいいかもとのこと。

*甘味をつけてもOK
コチュジャンやはちみつで甘味をつけると、プルコギのタレにもなります。

万能だわぁ♪

さて、今回は揚げ鶏。
酒としょう油で下味をつけた鶏モモ肉に、片栗粉をたっぷりまぶしてフライパンで揚げ焼きにしました。
切り分けてから薬味ごとたっぷりとタレをかけて。。。
     PC082020.jpg

ご飯に合いますね~!
もちろん子供たちもバックバク食べていました。

「ちょっと残しとく!」
「明日の朝も食べたいけ~な」

また作ってあげるよ(笑)

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中
関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございまーすヾ(*´∀`*)ノ

やったやったぁ~~~!
レシピ欲しかったんですぅ(#^.^#)
感謝です♥
早速、レシピをコピーーーー!

Mck@au様

こんにちは^^

喜んでいただけてよかったです(笑)
かなり多めにできるそうなので、
最初は半量からでもいいかも~

No title

こんばんわ^^

ううん、
ほんと、ゴハンが進みそう~~~
子供たち、パクパクでしたねえ~^^

☆ぽちぃ

No title

こんばんは^^
プルコギのタレにもなるのはいいね~
想像どおり とっても辛そうなレシピだけど
酢も入ってるんだね!

<ヨーグルトで? 室温が低かったかな?

モンブランさん、こんばんわ^^

レシピありがとうございます~!!
これ、絶対ダンナ好きだわ♪♪
息子らには、ちょっと大人の味かも
しれないけど、早速作ってみまーす!!

感謝・感謝^^


ぽち☆

No title

このタレはいいですね。
簡単に作れそう。

No title

きゃ~レシピありがとう
唐辛子か~
子供たち食べれるかな
ま、親用に作っておくのもいいかも~

No title

揚げ鶏美味しそう。
唐揚げより、中がふんわりしてそうですね。

韓国ダレのレシピいただきました。
唐辛子は手元にないけれど、
今度、チャレンジしてみたいです。

sumire024様

こんにちは^^

ご飯にはばっちり!
進みすぎて困っちゃうくらい(笑)

まさ様

こんにちは^^

辛さは唐辛子の量で調節してくださいね。
ちょっぴりでもおいしいと思います♪

ヨーグルト、1番簡単って書いてあったんだけどね^^;

ゆぅひまま様

こんにちは^^

息子さんたちには唐辛子少なめで♪
大人は食べるときに足してもいいですよね^^

ぜひ試してみてくださいね!

うちまる様

こんにちは^^

混ぜるだけ、ですからね♪
簡単なのが1番(笑)

琴ママ様

こんにちは^^

唐辛子を控えれば
お子様でも大丈夫だと思います♪

たくさん出来るので、
親用と子供用に分けてもいいかも^^

くきは様

こんにちは^^

モモ肉1枚を丸ごと揚げるので、
中身がジューシーに仕上がります♪
(揚げ時間はちょっとかかるけどね^^;)

タレもぜひ試してみてくださいね^^
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
