

アンカーニュージーランドクリームチーズでスティックチーズケーキ♪

食べやすい『スティックチーズケーキ』を焼きました☆
     

マジックブレッドを使ったいつものチーズケーキですが、いつものレシピと違うところは生クリームの量と焼き時間です。

*チーズケーキの詳しいレシピはこちら
マジックブレッドで簡単チーズケーキ

 
レシピブログのランキングに参加中

スティックで食べやすいように、生クリームは半量(100cc)にして固めに仕上げました。
またバット型で焼いているので焼き時間は30分と短め。

表面にきれいな焼き色が付いて、つまようじを刺して何も付いてこなければ焼き上がりです☆
型ごと冷まして、完全に冷めたら切り分けます。

P1162113 (1) P1162115.jpg

厚みもそんなにないし、いつもより固めなのでスティックにしても崩れません^^
     P1172126.jpg

手で持ってパクパク!手軽なおやつ♪
     P1172133.jpg

スティックに切り分けるといっぱい出来るのもうれしいんですよね(笑)
デザート、おやつ、お友達が来たときなどなど、重宝します^^

実はこのチーズケーキ、いつもと違うことがもう1つ。
こちらが今回使ったクリームチーズです。
     P1162137.jpg
アンカー ニュージーランドクリームチーズ


ニュージーランドの大自然で育てられた牛の牛乳から作られたクリームチーズ。
酸味が少なく、舌触りのよさが特徴です。

1kg入りなので、4~5つに切り分けるとちょうどいつものクリームチーズの量になります。
パッケージごと切り分け、ラップに包んで保存。
     P1162139.jpg

クリームチーズってわざわざ買わないと家にないんですよね。
「チーズケーキが食べたい!」って思ってもクリームチーズを買いに行かないと作れない…
(生クリームは常備)
こうしておけばいつでもチーズケーキが作れるわ。ウフフ♪

「ママ…ビニールついたままやで^^;」

いいの!パッケージごと切った方が楽チンなの!!

お値段もかなりお安いし、賞味期限も長いのでお得です^^
楽天市場】アンカー ニュージーランドクリームチーズをもっと見る

Amazon】アンカー ニュージーランドクリームチーズをもっと見る

Yahoo!ショッピング】アンカー ニュージーランド クリームチーズをもっと見る

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中
関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

香りがこちらまで漂ってきそうです。
急に食べたくなりました(^_^;)

No title

スティック状に切ると
いつもと違った感じで
良いですね(・∀・∀・)

今すぐにでも食べたいーーー
・・・作ることは出来ないけど・・・
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`(゚艸゚●)ブッ、、

No title

こういうオヤツって、大人も好きですが~~
育ち盛りのお子さんには、栄養面でも嬉しいですね!

イツモながら、お洒落なスイーツ~~素敵です!☆彡

No title

こんばんは^^
これは美味しそう~~~
止まらなくなる予感だわ^^;
我が家はみんなチーズ大好きだから
ホント1kgあっても大丈夫笑

No title

こんばんわ^^

うひゃぁ おいしそ~~~~(; _ ;)泣ける!
食べたいよお~v-356
ダイエットちうのアタシ、、、(; _ ;)シクシク
v-352

No title

美味しそう~!
こういうのまで作っちゃうモンブランさん、本当に尊敬しちゃう!

お店みたいですね♪
クリームチーズ、確かにお菓子作るときしか買わないです。
でも大好きだから常備してたら太ってしまいそうだ~(笑)

No title

きゃ~これイイ
水曜日に買い物行くから材買ってこなくちゃ!!

No title

さすがモンブランさん!!
すごい美味しそうぉ~~♪

また生クリーム常備してあるなんて!!

生クリームなんて家にないですぅ~~TT

モンブランさん、こんばんわ^^

どこのオシャレなカフェかしらん?
って思ったら、手作りだったんですね(*´ω`*)
まさに、おうちでカフェ気分ですね♪♪
お友達呼んだ時とか出してあげたら、
めちゃくちゃ喜んでもらえそう~!!

子供やダンナに出したら、私の株も上がりそう~!!
簡単だし、でもオシャレだし、手が込んでそうな
感じがするし、いいですね☆
また、TRYしてみます^^


母の件では、温かいお言葉、励まし...本当に
ありがとうございました!!
本日、無事に退院してきてくれましたよ(*´∀`)<わーい♪


ポチ☆

ウチマル様

こんにちは^^

チーズケーキは焼いている間も
いい香りが漂います♪
幸せになります~!

MONE様

こんにちは^^

こうして切ると、
たくさん食べれるような気がしますよね(笑)
焼き時間も短くてすむし♪

Sharon様

こんにちは^^

乳製品たっぷり!
カルシウム豊富で、子供にもうれしいですよね♪
牛乳と食べれば完璧(笑)

まさ様

こんにちは^^

クリームチーズはサンドイッチにしても
おいしいですよね~!
小分けにしておくと、
次回すぐにケーキが作れて便利そう♪♪

sumire024様

こんにちは^^

スティックだと
1切れはほんの少し…
ちょっとなら大丈夫かな?
って、結局全部食べるんだけどさ(笑)

YUKO様

こんにちは^^

いえいえ、ホントに簡単なんですよ。
ぶぃ~ん!で終わりですから(笑)

クリームチーズ、おいしいですよね♪
頑張って動かなきゃ^^;

琴ママ様

こんにちは^^

いつものチーズケーキも形が変わると、
ずいぶん印象が違うよね♪

ぜひ作ってみてね~!

吉田パフ様

こんにちは^^

生クリームはお料理やお菓子に
よく使うんです。
子供達、クリーム系が大好きなのよ。
困ったときの生クリーム(笑)

ゆぅひまま様

こんにちは^^

丸型よりも食べやすいでしょ♪
薄いからすぐ焼けるし、
おやつにもぴったり^^

混ぜるだけの簡単レシピなので、
ぜひお子様達に作ってあげてくださいね!

お母様、無事退院できてよかったですね^^

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

株式の口座様

はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪

ぜひまた遊びにきてくださいね!

No title

これ今日作って友達宅にもっていったよ
喜んでもらえましたぁ~
ありがとう
今日アップした記事にリンクさせてもらいましたぁ~
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
