

残りご飯をリメイク!お焼き風♪

余った冷ご飯をアレンジしてみました☆
     P1142116 (1)

ご飯に卵、かつお節、しょう油をマゼマゼ。
油を敷いたフライパンで一口大に焼いたら、ソースやマヨネーズをかけてできあがり。

「ママ~!なにこれ?」
「お!うめ~が!」
「ほんまじゃ、うめぇ!」

余り物で作ったわりにはおいしい^^
お腹にたまるので、軽食にぴったりですよね♪

「で、これなに??」
「ご飯なんじゃろ?」

えっと…お焼き?お好み焼き?焼きおにぎり…なに??笑

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中
関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご飯おいしそうですね!!
今日中途半端にご飯があまってたので
おやつこれで作ろうかな♪

No title

こんにちは^^
夜食にもいいね~
つまみにもなるし ^m^
とても素敵なアイデアだわ!

tama様

はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪

腹もちもいいしヘルシーだし、
おやつにはぴったりですね!

まさ様

こんにちは^^

消化も良さそうだから、
夜食にもぴったりかも♪
子供たちがお勉強しだしたら…作ってあげようかな。
いつになることやら(笑)

No title

残ったご飯・・・なんて思えませんね(・∀・∀・)

しっかりこのために作りました!!って感じ♪



こういうアイデア浮かぶ頭がホスイ・・・

No title

これはいいですね!
カリッとして美味しそうです。

No title

こんばんわ^^

へぇ~~
これ、ごはんなんですか~? (@∇@)
なんかおいしそう!!

No title

発想がすごい!!
おいしそうだし私もお昼に作ってみようかな

No title

こんばんは~^^
残りご飯って言ったら焼き飯しか思いつかない^^;

これ良いですね♪
ちょっと小腹がすいた時にも食べてみたいな^^
ちょうど、中途半端なご飯があるので、明日作ってみよう♪

おはようございます♪♪

残りご飯をリメイク!お焼き風♪、・・・・・・。
良さそうですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。
ご紹介、ありがとうございました。

昨日は、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

No title

おかかを使っているけど
洋風焼きおにぎり^^
コドモのごろ、母が作ったのは
天ぷらを揚げて、油を捨てたお鍋に
残りごはんにお砂糖をませて焼いたのがおやすでしたよ
プラいパンもキレイになるしで一石二鳥だと
いっていました(家事の大っきらいな母)

MONE様

こんばんは^^

残り物っぽく見えない?
それはよかった(笑)

うちまる様

こんばんは^^

油を多めにすると
カリッとしておいしいですね♪

sumire024様

こんばんは^^

ご飯と卵を混ぜて焼いています。
お好み焼きのご飯版かな?

ソースマヨ、無敵ですね(笑)

琴ママ様

こんばんは^^

残った冷ご飯も
ちゃんとした1品に見えますよね♪
1人ランチにもいいかも!

YUKO様

こんばんは^^

ほぐさない炒飯ってかしら(笑)
パラパラにしない分、
作るのも楽チンなんですよ♪

味付けはソースにお任せで^^
ポン酢とかしょう油でもおいしいかもしれませんね!

siawasekun様

こんばんは^^

ご飯ってちょっと残るんですよね。
そのままでは足りないし…
そんな時にいいかな♪

こちらこそ応援ありがとうございます!

キッツCat様

こんばんは^^

ご飯とお砂糖??
どんなお味になるんだろう。
興味津々です^^

おやつも出来て、フライパンもきれい
生活の知恵ですね~♪
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
