

ご飯パン!もちもちフォカッチャ♪

「フォカッチャが食べたい!もちもちのやつ~!」
突然、長男が言い出しました。

で、フォカッチャです☆
     

お米入りなのでもっちもちなんですよ^^

 
レシピブログのランキングに参加中

パン生地にマジックブレット デラックスで細かくしたご飯を入れたパン。
仕上げにクレイジーソルトとオリーブ油をかけて焼き上げます^^
(塩でもいいんだけど、おススメはクレイジーソルト。香りが違います!)


*モチモチお米フォカッチャの詳しいレシピはこちら
東芝石釜ドーム】もちもちお米フォカッチャ

オリーブ油のいい香り!
焼きあがった直後のフォカッチャ。。。あら?もうねずみにかじられてる(笑)
     P3162191.jpg

「う~!やっぱうめ~!」
「もちもちじゃが~!」

表面はオリーブ油でパリッとした感じ。中はもちもち♪
うんしょ!ってちぎらないといけないくらいなんですよ。
     P3172203.jpg

長男も次男も大好き^^
焼き立てを「アチアチ」いいながらかじっていきます。

「試合にも持っていくけ!」
「弁当とフォカッチャな!」

え?
慌ててもう1回焼きました。
     P3172196.jpg

デカッ(笑)

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中
関連記事

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう^^

長男君おされぇ~~
私が子供の頃"フォカッチャ"なんて知らなかった^^
それにしても美味しそうだわぁ~
モンブランさんなんでも作れちゃうんだね。
私もモンブランさんの子供になりたーーーい(笑)

No title

こんにちは~^^

食べたいって言われてすぐ作っちゃうモンブランさん尊敬しちゃう^^

私もたまに手作りおやつ作ると、また作って~ってせがまれるけど、結構面倒くさくて^^;
ちゃっちゃっと作るスキルが欲しいw

No title

こんばんは^^
すごくボリュームがありそう!
元気がなくなった酵母に
フォカッチャやピザを作ることが多いけれど
これは食べたみたい~♪

No title

弁当に持っていくって相当気に入ったのね
うれしいね

No title

フォカッチャというのですかぁ
知らないのだ^^;
おコメ入りなんだぁ
食べてみたいなぁ('▽')

モンブランさん、こんばんわ^^

おうちでフォカッチャが作れちゃうなんて♪♪
モチモチ食べたーい(*´ω`*)
焼きたては、ほくほくで美味しいんでしょーね☆

今日は、小学校の卒業式でお昼には、2人とも
帰宅...ご飯ご飯とうるさいし、買い物に行けば
おやつおやつとうるさいし...もうすぐ春休み、
またまたにぎやかな毎日が到来しますね(;・∀・)
なかなか落ち着いて記事が書けない(汗)


No title

ご飯パン!もちもちフォカッチャ♪、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。

応援ポチ♪♪

No title

美味しそう!
これはいいですね。

朝はパン食だったので余計に堪えます・・・

Mck@au様

こんにちは^^

フォカッチャ、
なかなか覚えられなかったですよ。
「あ、あのごま油がかかってるやつ!」
全然違うし(笑)

こねるのはHB、ぺたぺたつぶして焼くだけ。。。
膨れるのもそんなに気にしなくていいし、
実はフォカッチャって簡単なんですよ~♪

YUKO様

こんにちは^^

フォカッチャは簡単なんですよ~。
成型も楽チンだしね♪
残りご飯もきれいになくなったし(笑)

まさ様

こんにちは^^

酵母でも出来るんですよね~。
酒粕酵母でやってみようかとも思ったんだけど、
長男が思うのとは違うかな、と^^;

フォカッチャは膨れ加減をそんなに気にしなくていいので、
気が楽ですよね♪

琴ママ様

こんにちは^^

大好きなんですよ。
これをこのままかじってたみたい(笑)

sumire024様

こんにちは^^

フォカッチャはイタリアのパン。
塩やオリーブオイルがかかってるんです。
平べったいので膨れてなくても大丈夫(笑)

ご飯が入るとモチモチになるんですよ~♪

ゆぅひまま様

こんにちは^^

ご飯が入るとモチモチのパンになるんですよ~!
焼き立て熱々は最高♪

男の子…食べますよね^^;
中学校はもう給食なしです><
お互い頑張ろうね(笑)

siawasekun様

こんにちは^^

モチモチフォカッチャ、
久しぶりに作りましたがとてもおいしかったです♪
続けて何度も焼いてます(笑)

うちまる様

こんにちは^^

普通のパンもオリーブ油で食べるとおいしいですよね。
ご飯パンにするとモチモチでさらにおいしいんですよ♪♪

No title

添えられている牛乳とミカンがいいなぁ~(笑)
栄養バランスもバッチリですね♪

モチモチのフォカッチャ♪
リクエストされちゃうくらい美味しい・・・食べてみたいです!☆彡

Sharon様

こんにちは^^

手抜きです(笑)

ご飯党の長男ですが、
このフォカッチャは大好きなんです。
もちもちでおいしいですよ~♪
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
