

ホットプレートで焼き焼きパーティー♪

妹家族が遊びに来ていたので、ワイワイと『ホットプレートパーティー』をしました☆
     
ZOJIRUSHI ホットプレート EA-DC10-XJ


*ホットプレートについてはこちらです。
シンプル便利!ZOJIRUSHI(象印) ホットプレート EA-DC10-XJ♪

焼きながら食べるのって楽しいですね~!
いつものご飯が、ホットプレートに並べるとパーティーに早変わりです^^

 
レシピブログのランキングに参加中

ホットプレートをデン!
材料を並べて準備完了!!笑

【ホットプレートパーティーメニュー】
・はし巻き
・フランクフルト
・アスパラベーコン
・かぼちゃ
・はんぺん
・きりたんぽ風おにぎり

かぼちゃとはんぺんはガーリックバターで焼き、おにぎりは甘辛ダレで焼きました。

 P3302239.jpg P3302240.jpg

色々焼いてるけど(笑)メインは一応はし巻き。
     P3302246.jpg

薄めに作ったお好み焼き生地を焼き、お肉と一緒にお箸でくるくる巻き込みます。

*詳しいレシピはこちら
長崎くんちで食べた屋台の味『はし巻き』を再現!

「なになに?」
「これどうするん?」
「これもう食べてもいいん??」

ワイワイワイワイ…

「たべまーす!あちっ><」」
「うわっち><」

焼き立ては熱いから気をつけてよ~。

「これオレの!」
「これも食べる~!!」

ワイワイワイワイ…
焼くのが追いつかない~。
はし巻きは巻き込むのが追いつかなかったので、そのままぺったんと2つ折りにしちゃったしね(笑)

ありきたりの材料ばかりですが、とても楽しいパーティーでした^^

春休みなのでおやつも♪

 P3302231.jpg P3302249.jpg

おはぎのレシピはこちら
バターケーキのレシピはこちら

喜んで食べてくれる人がいると作り甲斐がありますね。
3食+おやつ生活、しっかり楽しんでます。ウフフ

ちょうどイースターだったので、イースターエッグも作りました☆
     P3312250.jpg

ゆで卵に絵を描くキッズ。
かわいい(笑)

あちこちに隠した卵を探します。

「あった!」
「見つけれん~」
「あ、あった!!」

姪っ子がほぼ全部発見。
兄ちゃんたち、どうした!?

よく遊び、よく食べ、楽しい一時でした^^
また来てね~☆

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中
関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これだけあれこれあると子供たちも焼くのが楽しみでしょう。
モンブランさんもお菓子の話題でしたね(^_^;)

No title

ゆで卵・・・可愛いー・:*(〃┏Д┓〃人)*:・
ってか、あたしより絶対絵が上手い!!!!


アスパラベーコン、何気に大好物なんです♪

No title

こんばんは^^
楽しいイベントだね^^
イースターなんて イミも知らない子どもたちだけど
イベントとして楽しむのはやってみたいな♪

No title

きゃ~楽しそう
そしておいしそう
おなかすいてきた~

モンブランさん、こんばんわ^^

楽しくにぎやかに過ごしたみたいですね♪♪
ホットプレートパーティ楽しそう!!
こういうのいいですね(*´∀`*)
お友達を招いた時なんかにも、子供達から
大好評間違いなし☆☆
やっぱり、大きいホットプレート欲しいなぁって
思いました(;・∀・)

イースターエッグ可愛い♪♪
それぞれ、個性が光ってますね(笑)


No title

ホットプレートで焼き焼きパーティー♪、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
さぞや、美味しかったでしょうね。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。

応援ポチ♪♪

うちまる様

こんにちは^^

焼きながら食べるって楽しいですよね。
あれもこれもってなっちゃいます(笑)

MONE様

こんにちは^^

女の子はかわいい絵を描きますね~!
キラキラおめめが素敵♪

アスパラベーコンは長男の大好物。
ものすごい勢いで食べてました(笑)

まさ様

こんにちは^^

教会でも卵をもらって、
卵好きの子供たちは大喜びでした。

卵探しだけでも楽しいですよね~♪

琴ママ様

こんにちは^^

楽しかったです♪
なんてことない材料なんだけどね(笑)

ゆぅひまま様

こんにちは^^

ホットプレート、大活躍です。
デン!と置いてあるだけでイベント感があるしね(笑)

卵かわいいでしょ~♪

siawasekun様

こんにちは^^

楽しくおいしくいただきました♪
巻いてないはし巻き=お好み焼きなんだけどね^^;
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
