

ヨーグルトからできるホエイ(乳清)で簡単美白パック♪

ケフィアヨーグルトからチーズを作ったときにできるホエイ(乳清)。
捨てるのはもったいない!と言うことで、ホエイパックをしてみました☆
     
スーパーケフィアヨーグルトはじめてセット


*ケフィアヨーグルトチーズについてはこちら
手作りケフィアヨーグルトでケフィアチーズ作り♪

用意するのはホエイとキッチンペーパーだけ。
これまた実験みたいでおもしろい(笑)

 

ホエイとは
     P3242238.jpg

ヨーグルトからチーズを作ったときにたまる液体で、乳清(にゅうせい)とも言われ、良質のたんぱく質、ビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれています。
ホエイにはピーリング効果があるので、美白効果が期待できるんですよ~♪

ホエイパックの方法
キッチンペーパーを使いました。
わが家はバウンティなので、しっかりパックができるんです^^
(もちろんコットンでもOK)
     


Bounty(バウンティ)ペーパータオル


1.ペーパーを適当な大きさに切り、ホエイに浸します。
2.軽く絞って洗顔後のお肌にペタリ。
3.3分ほど置いてからはがし、水で軽く洗って終了。あとはいつものスキンケアをしてくださいね。

*注意点
ちょっと匂います^^;なので垂れると厄介…
ペーパーに含ませた後はきゅっと絞ってから使ってくださいね。
お風呂で使ってもOKです♪

ホエイパックの効果
3分たって洗い流すと…ツッルツル!!
お肌がキュキュッとした感じになっています。

ピーリング効果?古い角質が落ちたのかな?
何となくお肌も明るくなったような気がしますよ。

たった3分お肌に貼り付けておいただけなのに、このツルツル感。
ホエイってすごい!

ヨーグルトをおいしく食べ、チーズもルンルンと楽しみ、さらにパックで美肌になれちゃうなんて、ほんとヨーグルトって優れものです♪

ヨーグルトを手作りしよう!
スーパーケフィアヨーグルトはじめてセット


牛乳→ヨーグルト→チーズ→美白パック。
ああ、楽しい(笑)

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
関連記事

テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バウンティ、私も愛用してます♪わたしもよくヨーグルトでチーズつくるので、肌にパックするホエイためしてみたいです~!・・・でも、ケフィアの方が効果あるのかしら~??

No title

おはよう^^

へぇ~
ホエイで美白パック??
なんか効果ありそうですね。
良くヨーグルトでパックって言いますものね。
しっとりしそう♪
牛乳⇒ヨーグルト⇒チーズにできて
更にホエイでパックって無駄なく利用できて最高ですね!

No title

ヨーグルトって万能なんですね♪

キッチンペーパー使うパック、以前していたけど
最近してないなぁ・・・

久々にやってみようかな(人´ω`)

ururu様

こんにちは^^

バウンティ、優れものですよね~。
破れないのでパックにも最適♪

ホエイパックもぜひお試しを^^
普通のヨーグルトでも大丈夫と思われます!

Mck@au様

こんにちは^^

ヨーグルトはもったいないけど、
ホエイならどんどん使える。。。笑
スッキリする感じで気持ちいいですよ~。
(ちょっと匂うけど^^;)

MONE様

こんにちは^^

食べてよし、塗ってよし。
すごいですよね。

ティッシュよりもしっかりしているし、
いつもキッチンにあるものだから経済的ですね♪

No title

やったぁ~~!!
コレは流石な使い方ですね♪

これ以上は無い「自然派」の化粧品ですね♪☆彡

No title

こんばんは~^^

ホエイってお肌にいいですよね^^
よくコスメに入ってるし。

なんだか肌が白くなりそう♪
ヨーグルトって中からも外からも綺麗にしてくれるんですね~!

No title

ヨーグルトってすごい!!
ホエイでパックしてみたい!!

No title

これはお肌に効果がありそう。
色々とやってみるものですね。

No title

ヨーグルトからできるホエイ(乳清)で簡単美白パック♪、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。

応援ポチ♪♪

Sharon様

こんにちは^^

ほんと、自然派ですね~♪
有効利用できてよかった^^

YUKO様

こんにちは^^

ピーリング作用があるから、
お肌がつるっとなるんですね。
飲んでもいいらしいんだけど…ちょっと苦手^^;

琴ママ様

こんにちは^^

市販のヨーグルトの上澄みでも
できるそうですよ!
ぜひ試してみてね♪

うちまる様

こんにちは^^

色んなものでパック。
楽しいですよ(笑)

siawasekun様

こんにちは^^

最後まで使いきると気持ちいいですね♪
お肌もきれいになればいうことなし!?
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
