

レンジでチン!簡単チーズ蒸しパン♪

レンジで簡単にできる『チーズ蒸しパン』です☆
     

オーブンを使わないので、思い立ったらすぐに出来るおやつ。
フンフン♪♪と作っていたら「ナニナニ?」と寄ってきた次男。

「写真とるの、手伝ったるわ!」
「やっぱ花があった方がええじゃろ?」
「持っとったるけ!!」

ご協力ありがとう…指見えてますけど(笑)

レンジチン!簡単チーズ蒸しパンの詳しいレシピは続きからご覧下さい♪

 
レシピブログのランキングに参加中

【材料】
クリームチーズ   90g
バター    小さじ1
卵    3こ
砂糖    75g
薄力粉    60g
ベーキングパウダー   小さじ1/4

【作り方】
1.クリームチーズとバターはレンジにかけて柔らかくし、混ぜておきます。
2.ボウルに卵と砂糖を入れ、もったりするまでしっかりと泡立てます。(8分くらい)
3.薄力粉とベーキングパウダーをあわせてふるい入れ、さっくりと混ぜます。
4.さらに1のチーズも加えて混ぜます。
5.型に流し入れ、1分ほどチン!

 P3232210.jpg P3232218.jpg

*1度にたくさんレンジにかけると加熱ムラができるので、1~2こずつチンしてくださいね。
*今回はマフィン型を使いましたが、もう少し大きめ(4等分くらい)だとさらにしっとり仕上がります。


粗熱が取れたらラップをして冷やします。
     P3232217.jpg

あ、またねずみがかじってる。。笑

ふわっとした食感にほんのりチーズの香り。
     P3242236.jpg

柔らかいのでぺろぺろっと食べられちゃいますね。
出来立てはふんわり、しっかり冷やすと生地がキュッとしまっておいしかったです^^

今回使ったクリームチーズがこちら。
     P1162137.jpg
アンカー ニュージーランドクリームチーズ


ニュージーランドの大自然で育てられた牛の牛乳から作られたクリームチーズ。
酸味が少なく、舌触りのよさが特徴です。

買い置きしてあると、おやつもすぐに作れて便利♪

お値段もかなりお安いし、賞味期限も長いのでお得ですよ^^
楽天市場】アンカー ニュージーランドクリームチーズをもっと見る

Amazon】アンカー ニュージーランドクリームチーズをもっと見る

Yahoo!ショッピング】アンカー ニュージーランド クリームチーズをもっと見る

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中
関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう^^

もうメチャメチャ可愛い次男君!!
"アッ!次男君の指み~えたっ^^"

これ絶対作ってみるねっ!
簡単だしすっごく美味しそう!!!
レシピメモしなくっちゃ^^

モンブランさん、おはようございます^^

わぁ~♪♪ フワフワで美味しそうですねw
簡単そうだし、これなら私にも出来そう(*´∀`*)
またTRYしてみますね~
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

お花も添えて、可愛らしい画像に...
って思ったら、指~(゚∀゚)!!!
言われなかったら気付かなかったかも(笑)


No title

思わず息子さんの指探ししちゃいました (゚×゚*)プッ!
そして、なかなか見付けられなかった・・・


簡単に出来そう*:*・゚゚・*( *゚艸゚)*・゚゚・*:.。..。.:*・♪
って思ったけど、実際あたしに出来るかどうかが
大問題!!!!

No title

次男が蒸しパン好きなんです。
兄弟でも好みが違いますね。

No title

あ、本当だ指見えてる(笑
てか子供ちゃんたち本当に可愛いわ
お菓子つくりも息子ちゃんたちのおかげで楽しさ倍増だね

おはよう。。。

簡単レシピ。。。でもおいしそうですね♪

子供ちゃんなかなか分かってるね、ごふぉうびは蒸しパン?

Mck@au様

こんにちは^^

おかしいでしょ~!
「見えてるし」と思いつつ撮影しました(笑)

チン!で出来ると本当に簡単♪♪

ゆぅひまま様

こんにちは^^

レンジでできるのであっという間。
加熱しすぎには気をつけてね~!

指、分からなかった?
結構ツボにはまっちゃって(笑)

MONE様

こんにちは^^

お花と同化する次男の指…笑

泡立てるのがちょっと面倒なくらいで、
後はチン!任せ♪
簡単よ~^^

うちまる様

こんにちは^^

兄弟でも好みは違いますね。
わが家は和菓子党の長男、
洋菓子党の次男、かな(笑)

琴ママ様

こんにちは^^

やっぱり家族のために作っているので、
子供たちのおかげで何かと楽しいです(笑)

友様

こんにちは^^

ほんのりチーズの香りがして、
おいしいです♪

次男、おもしろいでしょ。

No title

ケフィアチーズでも作れちゃう?
両方作って食べ比べしたいかも(笑)!


息子さん、可愛いですね~~
指の映りこみ具合(?!)が絶妙です♪☆彡

Sharon様

こんにちは^^

ケフィアでもできるかなぁ??
ヨーグルトっぽい、
あっさりした感じになるんだろうか。。。


次男、面白いでしょ。
チラ見せ(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
