

どれにしよう!?の型抜きクッキー♪

クッキーを作りました☆
     P5132279.jpg

このクッキーはビニール袋で出来ちゃうシンプルクッキー。
材料も少ないし、思い立ったらすぐ作れるんですよ^^

クッキーはしょっちゅう焼いていますが、型抜きは久しぶり。
「手伝ったるわ!」と言っていた次男が遊びに行っちゃったので、1人でフンフン♪♪と型抜き…

あはは、楽しい(笑)

 
レシピブログのランキングに参加中♪

*クッキーのレシピはこちら
ビニール袋1つで完成!サクサククッキー

このレシピの倍量で作ったので、天板2枚分たくさん出来ました^^

なので、部活帰りの中学生におすそ分け。

「おお!クッキー!!」
「ありがとうございます!」
「やった!」
「いっただきま~す!」

さすが…すごい勢い…

「色んな形があるが」
「え~、オレ、どれにしようかな~」
「う~んと、う~んと…」
     P5132280.jpg

なやむなやむ中学生男子。。。

味はどれも一緒なんだけど…
型抜きした甲斐があったわ(笑)

私が使っているクッキー型
クッキーカッター(クッキー抜型)12P L


今回使ったのはハート・星・お花・しずく・月。
12こ入りなので、色々楽しんでます^^

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中
関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

いい色♪おいしそう!

型ぬきクッキーは時々作るけど、
型の種類があまり無いんですよね~^^;
色んな形があって可愛いですね☆


No title

こんにちは^^

いろいろな型で作ったクッキーって楽しいよね♪
モンブランさんの焼いたクッキーっていつも美味しそうに焼けてるからみんなに大人気ってわかるなぁ~^^

YUKO様

こんにちは^^

このクッキーは卵が入ってないせいか、
優しい色合いに焼きあがるんですよね。

どの型を使おうか、
ってワクワクしながら使ってます♪

Mck@au様

こんにちは^^

ベーキングパウダーが入っていないので、
型がそのままきれいに焼きあがるんです。
きれいに焼けると楽しい♪♪

必死に形を選ぶ中学生男子。。。
まだまだかわいいね(笑)

No title

こんにちは^^
わかる~ちょっとしたことでも
たっぷり反応してくれると
嬉しいよね~^^我が家のこどもたちも
きっと全部並べて交換して遊ぶわ 笑

モンブランさん、こんばんわ^^

型抜きクッキーなんて中学生の時以来
作ってないかもしれません~(;・∀・)

子供らと一緒にやったら楽しそうですね♪♪
今度一緒にやってみようかな☆
また、百均で型買っておこう~!!


まさ様

こんにちは^^

分かってもらえてうれしいわ(笑)
並べて交換…
それもかわいい~♪♪

ゆぅひまま様

こんにちは^^

このクッキーは形がきれいに焼けるので、
型抜きをしても楽しいんです。
(ふくらまないからね)

ぽんぽん!って抜くの、
結構楽しいですよ^^
ぜひお子様と作ってみてね~♪

No title

クッキー美味しそう

てか相変わらず親子仲良し~

No title

わぁ
写真からでもサクサク感が伝わってきますぅ^^
食べたい~!

No title

私の頃はまだクッキー食べること自体がすごいことでしたが、
いまや自宅で。
でも、本当に楽しそうですね。

No title

このクッキー、実は(?!)作ってました(笑)♪
美味しいですよね~~

マーガリンの塩気が良い仕事をしてくれているような気がしました!
(どうでしょうか)

この型・・・
素晴らしいですが~~
私には、使った型を丸いケースに戻せるのか??
自信が無い(笑)
ジグソーパズルみたいで、、、^^;☆彡

琴ママ様

こんにちは^^

型抜きってかわいいよね♪
見た目はかなり重要(笑)

sumire024様

こんにちは^^

卵を使わないので、
サックサクのクッキーなんです♪
優しいお味ですね~^^

うちまる様

こんにちは^^

子供たちが小さい頃は、
クッキー作り=粘土遊びの感覚でした。
楽しいし、おいしいし(笑)

Sharon様

こんにちは^^

確かにマーガリンの塩気がいいかも♪
無塩の上品さはないけど、
おいしいですよね!

型はね、結構適当でも入るの。
私が戻せるくらいだから、みんな大丈夫(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
