

保冷袋付きサーモス弁当箱で運動会弁当♪

長男の運動会のお弁当です☆
     
THERMOS(サーモス)フレッシュランチボックス


えらくかわいいでしょ(笑)
実はこれ、私のお弁当です。

だって、リクエストを聞いたら「冷凍のから揚げ!」っていうんだもん。
なんてつまらない…

というわけで、自分用のお弁当を気合入れて作りました。
どうせ子供は教室で食べるから、一緒には食べないしね~。アハハ

 
レシピブログのランキングに参加中♪

*ぶりの照り焼き
*カニカマ入り卵焼き
*アスパラベーコン
*ウインナ
*マカロニサラダ
*スナックエンドウ
*プチトマト

これからの季節用にと、新しく買ったお弁当箱に♪

THERMOS ステンレスフレッシュランチボックス
(保冷ケース付弁当箱)



楽天市場
THERMOS ステンレスフレッシュランチボックス (保冷ケース付弁当箱


保冷袋が付いているので、暑い時期でも安心なんですよ。
シンプルな形ですごく詰めやすかったです。

500mlなので子供には少し小さめかな。
試合の時はパンやおにぎりを持っていけば安心、と言うくらいの大きさです。

で、かわいくない長男のお弁当はこちら。
     P5172272.jpg

せめてグッズをかわいく…とピックを付けちゃいました。

「なにコレ?」
「おもれーな」
「えっとな、ぞうさんもサルも…あ、鬼もつけんとな!」

なんと自分であれやこれやプスプス刺して喜ぶ長男。
     P5172273.jpg

ピックだらけやん(笑)
おまけに1つ残っていたシナモンのふりかけを持っていきましたよ…
大丈夫か、中学生男子!?

さて、肝心の運動会。
実は長男、手首を骨折してるんです^^;
もちろん包帯ぐるぐる巻き…

「めっちゃ、走りにき~わ~(走りにくいわ)」
「腕ふるといてぇし」
「バランスとれんし」

まぁ…ぼちぼちがんばって…

「学年種目、綱引きじゃけ~よ」
「しゃ~ねぇ、片手でがんばるけ!」

わぁお><

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
可愛い~ 運動会のお弁当♪ そっか。。。
一緒に食べないんだね
ママの弁当小さいよ ~
私のお弁当 長男くんより
大きい。。。^^; 手首早くよくなりますように!

No title

可愛い~!
と思ったらモンブランさんのお弁当なんですね♪

もうすぐ子どもの幼稚園で、初めてのお弁当の日があるので、
ピック使い、参考にさせてもらいます~^^

No title

こんにちは^^

なぜ冷凍のぉ??って母は思うよね^^
でもたまに私も冷凍の食べたくなる時があるよ。
それにしても美味しそうなお弁当!!
お友達にも自慢できちゃいそうだね( ´艸`)フフ
しかもこの季節保冷付きのお弁当箱ってすっごい便利ね。食中毒怖いもんねぇ><

No title

なぜに冷凍(゜д゜)<??

お弁当、一緒には食べないんですねぇ

こちらは一緒だったんですけど
子供がバタバタするから、一緒にバタバタしてました w


長男クン、手首大丈夫ですか??
片手で綱引きとか・・・心配・・・

でも、"しゃ~ねぇ"って言っちゃうところが
なんだか格好良い(。♦▽♦。)キラーン!

モンブランさん、こんばんわ^^

可愛いお弁当♪♪
女の子だったら、こういうの作って~
とかって言うのかな~??
って思いますよね(●´_U`●)モフフッ

長男くん、大丈夫ですか~?
しかも手首:(;゙゚'ω゚'): 想像するだけで痛そう(汗)

うちの弟ちゃんの骨折は、なんとか完治~
とまでは行ってませんが、順調にくっついて
ますよ(*´∀`*) やっぱり、若いから治りが早いわ~


No title

(≧∇≦)/ ハハハ
男の子の息子ちゃんたちには可愛すぎ?って思ったら
やっぱママさんのでしたか(笑

No title

骨折してるのですか・・・
残念ですね。

でも、お弁当の時間が嬉しそう!!

No title

骨折してるのですか・・・
残念ですね。
でも、お弁当の時間が嬉しそう!!

No title

優れモノの御弁当セット(?!)ですね!
これなら「傷まないよね?」なんて気にしなくて良いですね♪
(リンク先の評価も高いですね~)

ご長男君の骨折・・・
早く治りますように!!御大事に!!☆彡

モンブランさん、こんばんわ^^

今日の応援でーす!!

No title

冷凍のから揚げ、確かにおいしいんだよね~(笑)
長男のお弁当もかわいいじゃん。
このピックいいですね!

おいしそうなお弁当見てたら
お腹すいてきちゃった。。

手首を骨折してても運動会に参加できるなんて
たくましいですね。^^

まさ様

こんにちは^^

中学生は教室で食べるんです。
平日だから見に来ない方もいるしね~。

私はもちろんおやつ付きです(笑)

YUKO様

こんにちは^^

中学生男子にはかわいすぎでしょ(笑)
でもピックを山ほど刺して行きましたよ^^;
微妙にかわいいのはダメだけど、
これくらいだと笑いがとれていいのかしら。アハハ

幼稚園のお弁当作り、頑張ってね!!

Mck@au様

こんにちは^^

確かに冷凍のっておいしいですけどね~。
運動会なのに…って(苦笑)
ピックもですが、
シナモンのふりかけが大人気だったそうですよ。
大丈夫か、中学生!?笑

暑くなってくると心配なお弁当。
普段は保冷バッグにお弁当やパンやおにぎりを入れてるのですが、
入りきらなくて^^;
これだとお弁当だけ入れられるので便利です♪

MONE様

こんにちは^^

平日開催だからかな?
子供たちは教室で食べるんです。

手首はおかげさまでだいぶよくなってきました。
ご心配ありがとうございます^^
片手綱引き…負けてましたけど。プッ!

ゆぅひまま様

こんにちは^^

女の子だったら作り甲斐もありそうですよね~!
男子は…アハハ^^;

手首は試合で傷めたのですが、
おかげさまで順調に回復してます^^
若いっていいね(笑)
弟君も早く良くなりますように♪♪

sumire024様

こんにちは^^

やっぱりかわいすぎ?笑
でも自分のにもピックはいっぱい刺してました~アハハ

うちまる様

こんにちは^^

負傷してる割には、
結構楽しんでいました。
走り方がロボットみたいで面白かったです(笑)

Sharon様

こんにちは^^

こういう形が1番詰めやすいんですよね。
保冷バックもついて安心♪
夏のお弁当はコレです!!
(どうせ試合になるとあんまり食べないしね~^^;)

ご心配していただいてありがとうございます^^
「早く骨を作るぜ!」
とせっせと牛乳を飲んでおります(笑)

ゆぅひまま様

こんにちは^^

いつもありがとう~!!

かおる様

こんにちは^^

「味が濃くておいしいんじゃ」だそう。
確かにね(笑)
ピック刺しまくりの中学生でした^^;

折れても走る!綱引きする!!
すごいでしょ。アハハ
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
