

小学校最後の運動会弁当♪

次男の運動会がありました。
     

早いもので、小学校も終わり。。。
中学校になると一緒には食べないので、みんなでワイワイ食べるお弁当も今年で終わりです。

最後!ということで、リクエストがぎっしり詰まったお弁当になりました☆

 
レシピブログのランキングに参加中♪

それでは次男にお弁当の解説をしてもらいましょう(笑)

「弁当はな、ふわふわハンバーグじゃろ、卵焼きじゃろ、からあげじゃろ、揚げシューマイじゃろ、揚げたこ焼きじゃろ、人参しりしりじゃろ。あとはな、お稲荷さん!!」

相変わらずしっかりしたリクエストだわぁ。

でも、どうだ!完璧でしょ!!
(長男のためにアスパラベーコンもIN。デザートは冷凍ゼリー)

ちゃんと揚げたこ焼きも入れましたよ~♪
     P5262311.jpg

夏祭りかなにかと勘違いしてるみたいな気もするが…アハハ

「オレはな、騎馬戦とリレーと組体操にでるけ」
「リレーはトップじゃけ!」
「組体操は動くけ、ちゃんと見とってよ。ここからこっち、次こっち…ここに来て最後はここ!」

…頑張る!

●騎馬戦
上に乗る人。帽子もちゃんと2つ獲得!
後ろからこっそり忍び寄って取るあたりが次男らしかったです(笑)

●リレー
昨年はバトンを吹っ飛ばしたので親もドキドキ。しかも騎馬戦で利き手を傷めたらしく包帯マキマキ状態^^;
でも立派に1位でバトンパスが出来ました♪

終わった後も声を張り上げて友達を応援。
(こういうとこ、好き^^)

●組体操
目印の靴下も靴もなし、みーんな同じような格好でワラワラするから探すのに一苦労><
でも事前の詳しいくわしい説明(笑)のおかげで見つけることが出来ました。

「これとこれは上じゃけ」
「ピラミッドも見える場所じゃけ!」
「でも(最後の)5段塔は一番下じゃけ~、見えんわぁ…」

砂まみれになりながらも頑張る姿に感動。
上だろうが土台だろうが、ママにはぜーんぶ見えるのよ^^ウフフ

この日は6時半に家を出て、場所取りに頑張ってくれた長男。
ちょっとばかし素っ頓狂なところにシートが敷いてありましたが、助かりました。
ありがと♪

そのシートが中学生のたまり場になっていたのは、まぁ許そう(笑)

「オレ、あんま見てねぇわ」
「あ、でも5段塔だけ、写真撮ったで」

って次男、土台で写ってないし><

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
お疲れ様♪
豪華なお弁当に競技にますますチカラが
入ったハズ! いい思い出がたくさんできたね♪

No title

次男クンの運動会、盛り上がったみたいですネ♪

自分が出る種目とか、細かく教えてくれる姿が
めちゃくちゃ可愛いんですけどーーー(。♦▽♦。)

お弁当、めちゃくちゃ素敵です!!
あたしが近くに居たら、覗きこんじゃってますヨ (゚×゚*)プッ!

No title

好きなモノだけ詰めた・・・
次男君には「夢の御弁当」ですね♪

>事前の詳しいくわしい説明(笑)のおかげで見つけることが出来ました。

「説明できる」って凄いですね!
集中力をもって、練習している証拠!
私には無理だなぁ^^;☆彡

No title

次男ちゃんの小学校での最後の運動会なのですね^^

なのでお料理上手のママさんが
さらにチカラ入れて作られたってカンジが伝わってきます!!
ほんとにおいしそう!!!!!!☆

モンブランさん、こんばんわ^^

へー!
今の時期に運動会があるんですね☆
運動会と言うと、こちらは秋が定番です^^

お弁当リクエストに応えて、豪華絢爛ですね♪♪
ちゃっかり鬼さんもいるわ(笑)



No title

思い出の中に運動会は残ってます。
いい思い出がまた一つできましたね。

まさ様

こんにちは^^

みんなで食べるのも最後ですからね~。
リクエストを全部詰め込みました^^

最高学年として、
張り切っていた次男。
かっこよかったです♪

MONE様

こんにちは^^

すーーっごく細かいんです(笑)
プリントを持ってきて、
こことここと、次はここ。。。
これだけ言われたら絶対見逃すわけには行かないでしょ^^;

リクエスト弁当。
頑張りました~♪

Sharon様

こんにちは^^

ワイワイ食べるのも最後…
喜んでもらえるよう、頑張りました♪

自分がどこにいるか、
いつ何をするか、かなり前からの詳しい説明。
こっちも覚えるのに必死です(笑)

sumire024様

こんにちは^^

長かったような気もするけど、
もう終わりなんだなぁ…といった感じの運動会。

リクエストを全部入れたので、
次男も喜んでくれました♪
(変わりばえしないものばっかりなんだけどね。笑)

ゆぅひまま様

こんにちは^^

何年か前からこの時期に開催なんです。
(中学校も今年から)
秋は暑いから??
練習期間が短いので、子供たちは大変そうですね。

次男は全部リクエストしてくれるので、
ある意味楽チン(笑)
ピックももちろん大活躍です。アハハ

うちまる様

こんにちは^^

楽しかったな、おいしかったな、
そんな風に残ってくれると嬉しいですね。

親もたくさん楽しませてもらいました♪
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
