

ヘルシー!簡単!イカ料理♪

簡単なイカ料理あれこれです☆
     

さっと茹でてショウガ醤油で食べようかな、とルンルンしているところに子供たちが登場。

「お!イカじゃが~!」
「オレは、マヨネーズと醤油!!」
「オレはバター醤油がええな~!」

・・・はーい^^;

 
レシピブログのランキングに参加中♪

イカ料理あれこれとは言っても、ワタをとってさっと茹でるところまでは一緒。
味付けで変えるだけなので楽チンなんです♪

長男のリクエスト『イカのバター醤油』
     P6032367.jpg

茹でたイカを食べやすい大きさに切り、バターで炒めてしょう油をまわしかければ終了!

次男のリクエスト『イカのマヨしょう油』
     P6032366.jpg

茹でたイカを食べやすく切り、マヨネーズとしょう油を添えれば終了!

簡単(笑)

「やったー!」
「めっちゃうめぇ!!」
「イカ、最高じゃな!」

「そっちも食べてええ?」
「オレもそっち食べる!」

大喜びでした。

かなり低カロリーでヘルシーなイカちゃん。
ママは子供たちをふっくらさせようと頑張ってるんだけどね~
(部活であと3kg太れ!と言われたらしいので)

ダメだこりゃ…アハハ

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中
関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

お友達のお父さんがイカ釣り好きで、
時々大量に貰うんだけど、こういうシンプルな料理が一番おいしいですね!

イカってヘルシーですよね♪
食べたくなってきた^^

No title

あ~また美味しそう!!
マヨネーズ醤油試してみたいな^^
ご飯にも合いそうだし、もちろんお酒にも( ´艸`)ププッ

YUKO様

こんにちは^^

イカを大量にもらう!?
なんてうらやましい~!

長男が飛んでいきますよ(笑)

Mck@au様

こんにちは^^

マヨしょう油、おいしいですよ~!
ちょっと七味をかけるのもスキ♪

お酒にもあうよね、絶対(笑)

モンブランさん、こんにちは^^

うちの子らもイカ大好きですよ~♪♪
バター醤油も、マヨ醤油もどっちも美味しそう!!
あと1品...って時にあるといいですね(*´∀`*)
酒のアテにもなりそう~


φ(`д´)メモメモ...

No title

ううん、
父さんのお酒のお供につくってあげよっかな(≧∇≦)/
ウチの父さん、イカ大好きなんです~笑

No title

おお、うまそうだね~
食べたくなってきたわ

No title

今週末も仕事でご訪問休みます。
LAN設備のないところに泊まってて(^_^;)

No title

こんにちは~
この記事見て早速いか買ったよ~
べつのだけど料理だったけど早速食べたわ
次はコレだね

No title

おはようございます!
イカおいしいですよね。私はゆでて生姜とお醤油だけでも
モリモリ食べられます。
でも・・・イカをさばくのが・・・。勇気いります(笑)

ゆぅひまま様

こんにちは^^

イカ、おいしいですよね♪
兄弟で味付けの好みが違うのが困りますが^^;

ま、簡単だからいいんだけど(笑)

sumire024様

こんにちは^^

ぜひぜひ作ってあげてください♪
簡単だしね~ウフフ

琴ママ様

こんにちは^^

どちらも好評でした♪
他にも照り焼き味とかソースとか…
色々楽しめますね~!

うちまる様

こんにちは^^

お仕事お疲れさまです♪
体調には気をつけて下さいね!

琴ママ様

こんにちは^^

何のお料理かしら??
好評レシピがあったら、
また教えてね~♪♪

miku様

こんにちは^^

私も生姜醤油が大好き!
(子供たちには却下されましたが><)

確かにさばくのはちょっと…
でもおいしさのために頑張ってます!笑
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
