

プルコギヤンニョムで豚肉の野菜巻き♪

豚肉の野菜巻きを作りました☆
     P6252335.jpg

野菜もお肉もバランスよく食べられるし、お肉の量が少なくて済む(笑)うれしいおかず♪

何を巻いてもいいんだけど、今回は3種類作りました。
さて、どれが好みかな~?

 
レシピブログのランキングに参加中♪

【作り方】
1.豚肉を広げてお好みの野菜を巻き、小麦粉を振りかけます。

*今回はにんじんのナムル、はんぺん、冷凍のポテト
にんじんは味がしみにくいので、ナムルしておくのがおすすめ。柔らかくておいしいですよ~^^
ナムルのレシピはこちら

2.フライパンにサラダ油を熱し、巻き終わりを下にしてお肉を並べます。
3.転がしながら焼き、火が通ったらプルコギヤンニョム(韓国風焼肉のタレをジャーッ!

4.タレがしっかり絡んだらできあがり。

半分に切って盛りつけるとかわいい^^
     

「すげ~!」
「何が入っとん?」
「お!うめぇ!」

分厚いお肉は「パサッとする><」「噛めん><」とあまり喜ばない子供たちですが、これは薄いから大丈夫。
タレも間違いないおいしさだしね。

次男「オレはなぁ、にんじんが1番じゃな!」
長男「オレははんぺん!」

ほぉ…好みが分かれた。

パパ「1番おいしいの?うーん、ポテトかな」

ほぉ…バラバラ^^;
ま、喧嘩にならなくていっか(笑)

あると便利!
お弁当やおかず作りに大活躍しています。

プルコギヤンニョム

楽天市場】プルコギヤンニョムをもっと見る


ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう!
また美味しそうなぁ~
ご飯が進みそう^^;
私は全種た・べ・た・いっ^^

Mck@au様

こんにちは^^

このタレは間違いなくご飯が進みます(笑)
次は何を巻こうかな~♪

No title

美味しそう!!
これは写真を見ただけでも美味しさが伝わります。

夕食時思い出しそう(^_^;)

No title

肉巻でいんげんとかニンジンあたりは使ったことあるんですけど、
はんぺんは使ったことなかったΣ(‘-ェ-´)


そうか・・・はんぺんでもおいしいのかぁ・・・

今度やてみまぁす(・∀・∀・)

モンブランさん、こんばんわ☆

ほんと、お肉の量も少なくて済むし、
いろんな具でバリエーション豊富に作れて
いいですね(*´∀`*)
私は、ニンジンがいいかな~♪♪



ダダダ星人じゃなくって、ダダ星人の間違いでした(笑)
ウルトラマンに出てくる怪獣ね(●´_U`●)モフフッ

No title

ほ~~~!!!

ハンペンが好きなのに、ハンペンで肉を巻く発想は
全く無かったです^^;

お弁当にも良さそうですね~~~☆彡

No title

こんばんは~^^

ボリューム感があるのに、
野菜も沢山取れて嬉しいメニューですね!

野菜嫌いのうちの子にも作ってみようかな^^

No title

プルコギヤンニョム~?
舌噛みそうっスね~(@∇@)
てか、うまそ~~ヾ(≧д≦)ノ
ナムルもはんぺんも大好きです~^^
v-238

No title

めっちゃおいしそう
相変わらずアイデアがすごいわ

うちまる様

こんにちは^^

お肉もお野菜も食べやすくて
おいしいんですよ♪

お弁当にも重宝します^^

MONE様

こんにちは^^

パサッとするのが苦手な長男。
はんぺんが大好きなので巻いてみました。

柔らかくておいしいかったです♪ウフフ

ゆぅひまま様

こんにちは^^

にんじんもナムルにしておけば、
柔らかい&味がしっかりしておいしかったです♪

あ、なるほど。
ウルトラマンね(笑)

Sharon様

こんにちは^^

はんぺんは淡白なので、
何にでもあいますよね♪
柔らかくておいしかったです^^

味がしっかりしたタレ。
お弁当にもばっちりですよ~!

YUKO様

こんにちは^^

野菜ってあまり喜びませんよね^^;
お肉で巻いちゃえば、
一緒に食べやすいかな♪

ぜひ作ってあげてくださいね~!

sumire024様

こんにちは^^

なかなか言えません(笑)
なのでわが家では「プルコギ」のみ。アハハ

色々巻くと楽しいですよ~♪

琴ママ様

こんにちは^^

何とかボリュームアップを、ね(笑)
野菜とお肉でバランスもいいでしょ^^

他にもいろいろ巻けそう!
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
