

クイジナート&マジックブレッドで手作りシュークリーム♪

シュークリームを作りました☆
     P6222301.jpg

生地はクイジナート、クリームはマジックブレッド。
わが家の2大調理器具をフルに使ったシュークリームですよ~♪

まずはクイジナートを使ったシュー生地のご紹介です^^

 
レシピブログのランキングに参加中♪

【材料】
バター    100g
砂糖    20g
水    1カップ
薄力粉    120g
卵    3.5~4こ

【クイジナートでの作り方】
1.小鍋にバター、砂糖、水を入れて沸騰させます。

*この時細かい泡がわわぁ~!っと出るまでしっかり沸騰させるのがポイント。
     P6222285.jpg

2.火を止め、ふるった粉を一気に入れて手早く混ぜたら、クイジナートにうつしてががーっ!!

 P6222286.jpg P6222287.jpg
Cuisinart(クイジナート)フードプロセッサー


3.溶き卵を少しずつ加え、そのたびに滑らかになるまでががーっ!

 P6222288.jpg P6222289.jpg

4.ゴムベラで生地を持ち上げたときに、逆三角形にビヨンと伸びればOK。
     P6222291.jpg

…これは卵を入れすぎです><
もったいないと思っても、卵を少し残す勇気を持ってくださいね~苦笑

こうなったらもう仕方ないので、このまま行っちゃいましょう!

5.しぼり出し袋に生地を入れ、シートを敷いた天板にしぼり出していきます。
     P6222292.jpg

「なに作っとるん?」
「シュークリーム?」
「これ(絞りだしたやつ)がクリームじゃろ?」
「焼いたらシュークリームになるん?」

どうしても生地がカスタードに思えて仕方ない次男。
確かにとろっとして見た目はクリームっぽいもんね^^;

「え?」
「じゃ、どうやってクリーム入れるん?」
「コレが中に入っとんじゃろ?」

後からクリームを入れるといっても、どーしても理解できない様子。
あまりにもうるさいのでオーブンの前に立たせました(笑)

6.シュッと水をかけ(霧吹きでも手でパッパ!でもOK)、200度に予熱したオーブンで10分焼きます。さらに160~170度に温度を下げ、20分焼けばできあがり☆
     P6222299.jpg

*オーブンは絶対に途中で開けないでくださいね。しぼんでしまいます。

「うぉ~!すげぇ!」
「めっちゃ膨らんどるが~!」
「シュークリームじゃが~!!」

ようやく分かってくれた。。。百聞は一見にしかず、ね^^

「で、クリームはどうなったん??」

わかってな~い><

サイズも色々
クイジナートフードプロセッサーをAmazonでもっと見る

クイジナートフードプロセッサーを楽天市場でもっと見る

クイジナートフードプロセッサーをYahoo!ショッピングでもっと見る

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^

シュークリームって膨らますの難しいんですよね
お菓子作り好きな妹が言ってて、私はそれを聞いて挑戦した事無いんです^^;

手作りはやっぱりすっごくおいしそう!!

No title

こんにちは^^
私の大好物!!
シュークリームの皮がなかなか難しいのに
いい感じに膨らんでるぅ~。
私も何回か挑戦したけど納得行かなくて・・・。
買ったほうが簡単になっちゃう^^;

No title

息子さんたちの好奇心(?)が楽しいー(人´ω`)
なんだかホッコリしますわ♪

No title

写真を見たら急に甘い物がほしくなりました。
疲れもあるかも。。。

No title

ぐへっっっ
う、うまそう~~~(T∇T) 泣ける(何故か。。
食べれないので。。ダイエットのため。。

No title

めっちゃおいしそう
近かったらおすそ分けしてもらうのに~

モンブランさん、こんばんわ☆

わぁ~♪
自宅でシュークリームが作れるなんて素敵☆
ふわーって膨らむ様子、見てるだけでも楽しそうですね!

クリームは後入れなんだよ~
息子ちゃん、面白いわぁ(●´_U`●)モフフッ


YUKO様

こんばんは^^

ポイントを抑えれば、
そんなに難しくないんですよ。

しっかり沸騰させること、
しっかり練ること、
水分を与えること、
オーブンを開けないこと。

ぜひチャレンジしてくださいね~♪

Mck@au様

こんばんは^^

今回は欲張って卵を入れすぎましたが、
おうちで食べるにはじゅうぶん(笑)

作ると大量にできるから、
買ったほうがいいような気もするんですけどね。ワハハ

MONE様

こんばんは^^

どうしても原理が分からなかったようで…
確かに焼く前のシュー生地って、
クリームみたいに見えるもんね(笑)

うちまる様

こんばんは^^

疲れると甘いものが欲しくなりますね。
お疲れがでませんように。。。

sumire024様

こんばんは^^

食べれないのは辛い…
小さいの1ことか?
ムリはしないでくださいね~!

琴ママ様

こんばんは^^

ほんとだね~!
大量に出来たのに。。。
(すぐ無くなったけどさ^^;)

ゆぅひまま様

こんばんは^^

ぷーっとふくらむのは
すごくおもしろいですよ。
科学だなぁと感じる瞬間(笑)

何度言っても納得しない次男。
疲れるわぁ。。。プッ
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
