

久しぶりのUSJはやっぱり楽しかった♪

USJに行ってきました☆
     P7152328.jpg
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

ここ数年行ってなかったので、すごく久しぶりな感じ^^

「オレ!オレがうつるけ!!」

長男のウキウキぶり、伝わるかしら(笑)

 
レシピブログのランキングに参加中♪

今回は日帰りUSJ。
朝はやーくに出発したので、結構最初の方に並ぶことが出来ました。

ってことは結構並ぶのよね^^;
     P7152321.jpg

ごそごそとリュックから恐竜を取り出す次男。
一緒に遊ぶ長男…すでに楽しそうねぇ…

新しくなったスパイダーマン
私の1番の目的!
とにかくこれに乗りたかったので、入場と同時に猛ダッシュ!!(のつもり)

20分待ちほどで乗れました~。ワーイ
(ちなみにお昼は230分待ちになってましたよ…^^;)
     P7152329.jpg
NEWアメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンTM・ザ・ライド4K3D

何が新しくなったかと言うと、まず眼鏡(笑)
ちょっとごっつい感じになってました。

画面もきれいにリアルになっていて、もうすっかり見慣れたはずの場面でも思わず「うわっ><」
隣では次男が「こえ~!!」

3Dがはっきりしているし、細部まできれいにリアルに見えるので、怪物が怖かった…^^;
メイン悪者のおじさんの刈上げもはっきりしてて、これはとっても笑えました。ワハハ

スパイダーマンがすんなり乗れたので終わってからもまだ人は多くなく、次も比較的短い待ち時間(30分ほど)で乗れましたよ。

*怖がり組(次男&ママ)→スペース・ファンタジー・ザ・ライド
*チャレンジャー組(長男&パパ)→ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

合流した後はお約束のこれ「ターキーレッグ」
     P7152337.jpg

この日はあいにくポツポツと雨が降ってきましたが、どうせ濡れるからかんけーない!?笑

スヌーピー・プレイランド TM

「いい濡れっぷり!!」と褒められました。

「今度はかっぱを持ってこんといけんな」By次男
「は?ここでかっぱ着るとか、いけてねーし!」By長男&パパ

チャレンジャーな2人です…

新エリア
     P7152339.jpg
ユニバーサル・ワンダーランド

スヌーピーの奥に出来た新エリア。
ファンタジーな感じの、どちらかというと小さい子向けのエリアですね。

 P7152352.jpg P7152354.jpg

ゴーカートがあったり、滑り台や広場があったりと可愛らしい雰囲気でした。

その中で、はい…負けじと楽しむ中学生、さらに男3人組(笑)

 P7152351.jpg   P7152360.jpg

ママは目が回るから、これは苦手なのよ~><
酔う酔う。

そろそろ疲れたので休憩タイム。

 P7152343.jpg P7152344.jpg

 P7152345.jpg P7152346.jpg
ビバリーヒルズ・ブランジェリー

甘いもの&冷たいもの、さいこー!!

ここで整理券をもらっていた長男&パパ組と、次男&ママ組はまた別行動。

パパ組が行ったのは期間限定のアトラクション。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~

「2時半から」という整理券をもらったのですが、それは2時半から乗れるということではなく、「2時半から並べる」ということだったみたい。
すぐ帰ってくるかなぁと思っていましたが、結局それから2時間並んだようです。

整理券があるからってすぐに乗れるわけではないので、ご注意を。

「これはやべかった…」
「後ろ向きなだけじゃろ、って思ったけど違ったわ…」
「…やべかった…」

相当だったみたいですよ~ワハハ

その間、次男とママはお店をうろうろ。
ポテポテと歩いていると人がワラワラと集まってきました。

パレードかな?何か始まるのかな?
これは見なくては!

近づいてみると、カラカラカラカラ…なんでしょね?
     P7152373.jpg

「はい!ここは濡れますよ~!」
「傘は閉じてくださいね~!!」

…え?また濡れる??

水鉄砲を持った子供たちが集まり、お姉さんやお兄さんと水の掛け合いを始めました。
木の陰に隠れつつ見ていた私。
でもそのうち水鉄砲ではなく、バケツでばっしゃーん!!

そんなん反則やわ~><

スプリンクラーでシュンシュン水はまき散らすし、最後の最後には
どっかーん!!

     P7152376.jpg

「うわっ!すげぇ!」次男もびっくり。

2~3秒するとパラパラ~っと細かい水滴が落ちてきました。

「濡れちゃうね~」
「おもしろかったね~」

と立ち去ろうとしたら…

ばっしゃーん!!

大量の水が降ってきました…
もちろんずぶ濡れよ~もう笑うしかない~ワハハ~

「今度は着替えを持ってこんといけんな」
「もっと前の方、行くけーよ!」

やる気満々の次男です(笑)

この時点で夕方4時くらい。
朝イチからよく遊びました♪満足満足

年間パスを買ったので、この1年はせっせと通います!!

WEB購入がお得!
事前にチケットを買っておくと、チケット購入ブースに並ばなくて済むので楽チンなんですよ。
チケット購入とは別に入場口にも並ぶので、前もってチケットを持っておくことをおススメします☆

チケット購入はこちらから
チケット購入はWEBチケットストアで

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪

関連記事

テーマ : ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵!素敵ぃぃ!
スタイル良さげだし、さりげないポーズがカッコイイ長男君(^ε^)-☆!!
とっても楽しそうだねUSJ♪
私もたまにはこんなところで爆発してみたい(笑)

No title

おにいちゃんはかっこいいじゃないですが。
でも、今度は彼女と二人で・・・(^_^;)

No title

めちゃくちゃ楽しそー.。.+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。

水かけられて濡れても
こういう場なら笑ってられますよね♪


こういう場が近場にないから
羨ましい限りですわ☆

No title

遊びつくした感じがバシバシ伝わってきました!

楽しそう~~~♪♪♪

USJって行ったことが無いのですが(機会に恵まれない)

「濡れる」んですね(笑)行くときは心して向かいます(笑)☆彡

No title

こっちでいうTDLみたいなとこでしょうかね~
ご家族で楽しんでいらしたのですね~~~
子供たちは特に大喜びでしたでしょうね~^^

モンブランさん、こんばんわ☆

あら? 関西に来られてたんですね^^
私、関西圏なのに、まだUSJ未体験なんですよ(汗)
日帰りで行けるし、いつでも行けるわ~
なんて思いつつ、なかなか行く機会に恵まれず...

ダンナが人混みが苦手だから、出来るだけ
混んでない時にって思ってるんだけど、
子供らの学校も大事だし、平日休みを取ってまでは
可哀相だし...なーんて思いながら、行けずじまい(;^ω^)

めっちゃ楽しんだみたいですねw
いいな・いいなぁ~♪♪




Mck@au様

こんにちは^^

長男の浮かれ具合、分かっていただけました?笑
とっても楽しそうな中学生。。ププッ
久しぶりでしたが、やっぱり楽しかったです♪

うちまる様

こんにちは^^

そのうち彼女と行くようになるんでしょうね♪
そうなったら私は主人と行こうっと!笑

MONE様

こんにちは^^

何とか日帰りできる距離です。
(運転の主人は大変だけど^^;)

ずぶ濡れも楽しいたのしい!
次回は着替え持参で行こうかな。ワハハ

Sharon様

こんにちは^^

夏は濡れなくっちゃ~!笑
濡れるアトラクションもガンガン乗れちゃいますよ♪

行かれるときは、タオル多めで。アハハ

sumire024様

こんにちは^^

TDLも行きたい!と言ってますが、
ちょっと遠くって^^;
年間パスを買ったので行き倒します!!

ゆぅひまま様

こんにちは^^

関西出没してました~笑
うーん…人は多いですね、やっぱり^^;
学校の振替え休日の時とか?

ぜひ行ってみてくださいね~!
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
