

九十九島温泉&長崎旅行♪

長男とパパのお休みが重なったので、長崎(佐世保)に行ってきました☆

長崎は何度も行っているけど、佐世保は初めて。
九十九島の温泉に、家族+ばあば+姪っ子でお泊りです^^
     P8092393.jpg

九十九島が一望できる展望台。
すごい眺めでしょ。

「すげーなぁ!」
「ほんまに99こあるんじゃろか?」

素朴な疑問だよね。。。

「いや、200以上あるんよ」と来ていたおじさんに教えられ、びっくり!の子供たちです。
ママも知らなかった~!

 
レシピブログのランキングに参加中♪

いとこ達と合流する前に、まずお昼ご飯のそうめん。
     P8092387.jpg

暗いでしょ。
実はここ、洞窟なんです。

洞窟たらい素麺

 P8092377.jpg P8092378.jpg

洞窟の入り口はこんな感じ。
     P8092380.jpg

雰囲気あるなぁ。。。

奥にずっと伸びた洞窟にずらりとテーブルが並んでいます。
ここは迷わず1番奥でしょ!
     P8092381.jpg

奥に進むにつれてひんやりと涼しくなっていきます。
さすが洞窟!

「すげぇな。。。」
「(エコーが効いたみたいに)わわ~ん!ってなるが…」

出てきたお素麺は9種類の薬味付き。
(ネギ、しそ、みょうが、わさび、しょうが、きゅうり、卵、しいたけの甘煮、えび)

「…素麺じゃな」
「うん、ふつーのそうめんじゃな」

そりゃそーだ(笑)
素麺自体は普通でしたが、雰囲気がおもしろかったです^^

夕方、いとこ達と合流してお宿にチェックイン!
お楽しみはもちろん温泉です♪

ここの温泉は有馬温泉と同じような、鉄の色をした赤湯。
同じ成分の冷泉もあったので、温かい温泉→冷泉と何度も繰り返して入ることができました。
(冷泉に入りすぎて寒い寒い><…ワハハ)

お肌もすっべすべ!
「きもち~!」と次男の顔を触りまくって嫌がられてた私。。。
だって、ほんとにすべすべなんだもーん。

お食事もGood!
豚しゃぶ&お刺身ですよ~ウフフ♪

 P8092401.jpg P8092399.jpg

「刺身じゃ~!!」
「やっぱ長崎の刺身はうめぇ~!!」

刺身好きの長男は大興奮。
長崎のお刺身はほんとにコリコリしておいしいんですよね。

最後は鯛のおかしらも、豚しゃぶの鍋に突っ込んで食べつくしました(笑)

ばぁばにお小遣いをもらった子供たちはゲームセンターに行ったり、お土産を買ったりとウハウハ。
アットホームなお宿で他のお客さんも少なかったので、子供たちだけでも安心してウロウロさせることができました。
(ま、次男が1番小さいことになるしね。大きくなったもんだ)

おかげでママはゆっくりゆっくり^^
温泉→食べる→温泉→寝る→温泉→食べる。。。いや~堪能しました。

次の日は長崎市内へ。
もちろんお楽しみは中華。
(ここでも食べる…笑)

 P8102411.jpg P8102412.jpg
 P8102415.jpg P8102417.jpg

角煮饅頭に皿うどんにちゃんぽん。
長崎の名物がずらり^^

あ、最後のはおまけね。
コアラのマーチを20分振りつづけてできた「コアラのマーチボール」アハハ

長崎のお盆といえば花火。
お墓で花火をするってご存知でしたか?
何千円分も花火を買って、お墓でバンバンするそうです。
爆竹とか打ち上げとか…面白いなぁ。。。

今回はお墓には行きませんでしたが、花火屋さんで花火を買っておうちで楽しみました^^

「おもれぇ花火がめっちゃあるけーよー!」
「1こずつ買うんで~!」

花火専門店に大興奮の子供たち。
うひゃうひゃ言いながら好きな花火を選んでいましたよ。

ロケット花火、くるくる回るやつ、かんしゃく玉、10連発などなど。
     DSC01602.jpg

火の玉花火(笑)

「これ、本物に見えるよなぁ~」
「これが出てきたらめっちゃこえぇけ~!!」

思い切り花火ができて、大喜びの子供たちでした。
(うちの周りでは、花火のできる場所も限られてるからね~。花火に寛容な長崎に感謝♪)

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、とても楽しい時間でした^^
じぃじ、ばぁば、妹&姪っ子、ありがとね~☆

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪

関連記事

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

モンブランさん、こんにちは♪

おかえりなさい~♪
旅行、楽しかったみたいで良かったですね~!!

やっぱり温泉がセットになった旅行がいいですよね^^
いいな・いいなぁ~

洞窟の中で食べる素麺!!
こんなところあるんですね♪♪
うちの子ら行ったら、「あーあー」「わーわー」
ムダに声出しそう(笑)


No title

わぁ~~長崎旅行満喫ぅ~~~っ!!!
羨ましわぁ~~~♪
素敵な景色に美味しい海の幸などなど・・・。
最高!!

No title

おかえりなさい
旅行楽しそう
洞窟の中で昼食
変わってて楽しそう

No title

いい景色~~^^

洞窟でそうめん!!!!

なんかいろんな体験してますね~!

いい夏休みをお過ごしですね^^
☆♪

No title

海の風景が清々しいですね~~!!

最近、冷房の中に居すぎるので洞窟の中の「ひんやり」が
羨ましいです~~~♪

お刺身もゴージャス!!
中華料理も美味しそう~~!!

素敵な旅行になりましたね♪

No title

佐世保から行かれたのですね。
仕事でよく行くので何時か観光をしたいけど。。。

No title

パパさんが休みで次男君の相手で大変なのに訪問ありがとうです
でも全然無理しないでいいですよ
私も訪問できない日が多いので…
お互いマイペースでいきましょう

No title

こんばんは~^^

いいですね~長崎!
私は一度しか行った事無いけれど、もう一度行きたい場所です!

食べ物もおいしそう~~!!

ゆぅひまま様

ただいま~!

とっても楽しい旅行でした^^

家族だけの旅行だと1人温泉の私…
今回はばぁばと姪っ子がいてくれたので
ひとりぼっちにならずに済みました♪

うちもムダに「わーわー」したよ。
迷惑だってば^^;

Mck@au様

こんにちは^^

九十九島は初めてでしたが、
すごくきれいな景色でした。
温泉も気持ちよかったし、
お料理は抜群!!

リピーターになっちゃいそう。。。笑

琴ママ様

ただいま!

洞窟素麺、変わってるでしょ。
外がめちゃめちゃ暑い分、
ひんやりして気持ちよかったです♪

sumire024様

こんにちは^^

絶景でしたよ~!
もっといっぱい島があったんだけど、
写せないのが残念><

お素麺もいい体験でした♪

Sharon様

こんにちは^^

冷房とは違う天然の「ひんやり感」
少々湿気が多目でしたが、気持ちよかったです♪

長崎のお楽しみは中華とお刺身!
子供たちと一緒に大興奮でした(笑)

うちまる様

こんにちは^^

初めて行きましたが、
ステキな所でした♪

琴ママ様

ありがとうございます^^

まだ夏休み…
もう少しバタバタしますが、
ぼちぼちがんばりまーす♪

YUKO様

こんにちは^^

こちらとは食べ物や風習など色々違うことが多いので、
子供たちもとても楽しみにしているんです。

お刺身にキャーキャー、
中華にワーワー、
花火にうひゃうひゃ。。。

大喜びでした(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
