

おうちで簡単エスニック!シンガポールチキンライス♪

シンガポールチキンライス(海南鶏飯)を作ってみました☆
     

チキンライスといえばケチャップ味のが定番。
でもシンガポール版はちょっと違うんですよ。

手作りもできるんだろうけど、今回は素を使いました。
楽チンでした!ウフフ

 
レシピブログのランキングに参加中♪

【作り方】
1.お米を研ぎ、水と調味ペーストを加えて混ぜてセットします。

 P8282384.jpg P8282385.jpg

2.お酒、塩コショウで下味をつけた鶏肉を乗せ、スイッチオン!
     P8282386.jpg

3.炊きあがり~☆
     

*鶏肉は一緒に炊き込みましたが、別に茹でて添えてもOK。なくてもOK!
ムネかモモはお好みでどうぞ♪


キッチンから漂ってくる普段とは違う香りに、子供たちもわやわや。。。

「今日は何なん?」
「何つくっとん??」

「は?チキンライスってチキンライスじゃろ?」
「は?赤くねぇが」

予想通りの反応、ありがとう(笑)

見た目は地味だけど、塩味ベースの結構しっかりしたお味。
     

一緒に炊き込んだ鶏肉もしっとりジューシー!

「この鶏、めっちゃうめぇ!」
「鶏、うめ~な~!!」

2枚くらい入れればよかったかな。
エスニックだけど全く辛くないので、子供たちにも好評でした^^

おうちでアジアン気分。。。
暑さも少しは我慢できたかな?ワハハ

シンガポールチキンライスの素
*楽天市場で探す⇒シンガポールチキンライス(海南鶏飯)の素

*Amazonで探す⇒シンガポールチキンライス(海南鶏飯)の素

*Yahoo!ショッピングで探す⇒シンガポールチキンライス(海南鶏飯)の素

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~~^^

この料理、はじめて見ました!美味しそう!!
確かにチキンライスと聞くと、赤いのをイメージしちゃうかも^^;

家に鶏肉あるんだけど、作ってみたいな~♪
素が無くても簡単に作れるのかな?
ちょっとレシピ検索してみよう♪笑

モンブラン、おはようございます!

わー♪
これ、美味しそう~(*´∀`*)
しかも、めっちゃ簡単で良いですね!!
φ(`д´)メモメモ...

鶏の肉汁もたっぷり吸いこんでそうな
ご飯!! 食欲めっちゃ増しそうです☆☆

No title

リンク先を拝見しました!

コレ・・・好きなのに、ナカナカ食べられない~~って思ってました。
「モト」があったとは!(笑)

本当にチキンもジューシーで美味しそうですね!☆彡

No title

おおおおおおおおおおおおおお
うまそうじゃないの~
たべたいわ

No title

こんばんわ^^

シンガポールチキンライスというの?
名前もなんかいいね(笑
おいしそう!!!
v-238

No title

え!
たっぷりチキン。

迫力あります。
今日はびっくりでした。

子供たちには好評でしょう。

YUKO様

こんばんは^^

シンガポールの定番料理みたいな感じなので、
きっと作れるんだと思います♪

とりあえず本物を食べてみたくてね、
素を買いました。

おいしく作れたら教えてくださいね~!

Sharon様

こんばんは^^

私もずっと食べてみたかったんです。
素なら間違いなくできるかな、と(笑)

チキンは一緒に炊き込んだので、
楽チン&ジューシーでおいしかったです♪

琴ママ様

こんばんは^^

おいしかったよ~!
素があればめちゃめちゃ簡単だし、
ぜひ試してみてね♪

sumire024様

こんばんは^^

「海南鶏飯」というそうです。
(何て読むんだろ?笑)

チキンライスなのに赤くない!
と不思議な感じでした^^

うちまる様

こんばんは^^

1枚どどーんと!
ジューシーでおいしくて、
1枚じゃ足りませんでした(笑)

ゆぅひまま様

こんにちは^^
(お返事の順番がごちゃごちゃでスミマセン)

混ぜて乗せてスイッチオン!
めちゃめちゃ簡単です(笑)

見た目よりしっかりした味で
とってもおいしかったですよ~♪

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

履歴書の見本様

こんにちは^^

ありがとうございます♪
ぜひまた~!
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
