

BBの次はCC!CCクリームで素肌美メイク♪

話題の『CCクリーム』を使ってみました☆
     
CCクリーム

BBじゃなくてCC??
ネーミングを聞いたときはちょっと笑っちゃいましたが(笑)

BBクリームとの違いに興味津々です。

BBクリームとCCクリームの違いって?
BBクリームとは「肌色の欠点をカバー」するもの。それに対してCCクリームは「肌の欠点をカモフラージュ」するもの。

カバーとカモフラージュ。ここが違うんですね。

CCクリームはBBクリームよりも軽い仕上がりで高いスキン効果があるのが特徴です。
お肌本来の美しさを活かし、高い保湿効果で自然な素肌美に仕上げてくれるんですよ。

パルガントンのCCクリーム
今回お試ししたのはパルガントンのCCクリーム。

「COMPLETE CORRECTION」肌の色ムラやシミ、くすみ、凹凸を完全に補正するという思いがこめられています。
     P9072482.jpg

パルガントンのCCクリーム ここがすごい!
1.これ1本で7役!
乳液・美容液・カラーコントロール・UVカット・化粧下地・ファンデーション・毛穴カバーがこれ1本で完成。
化粧水のあと、これを塗るだけでOKなので忙しい朝には大助かり。

2.パルガントン史上最高のSPF50+・PA+++
日常生活はもちろん、レジャーなど1年中強力に紫外線をブロック!

3.お肌の色を整える マイクロカラーカプセル配合
お肌の上で3色のカプセルが弾けて色が変化し、しみやくすみ、色ムラをカバー。
お肌本来の色に整えます。

4.メイクが崩れにくい、さらさらツヤ肌仕上げ
皮脂吸着パウダーでテカリを抑え、メイクしたての肌を長時間キープします。

5.なめらか美肌をつくる、ソフトフォーカス効果
球状パウダーが光を乱反射し、肌表面の凹凸を目立たなくさせてなめらかなお肌を作ります。

6.潤い美肌をつくるスキンケア成分配合
17種類の植物エキス、ローヤルゼリーエキス、ナイアシンアミド、アデノシン、ダイズ油、酵母エキスを配合。
透明感のあるみずみずしいお肌に導きます。

使ってみました
量を調節しやすいプッシュタイプ。
     P9072483.jpg

ぷちゅっと出すと、「あら?かなり白くない??」
(私が使ったのはナチュラルベージュです)
     P9072484.jpg

乳液のようなお色。ファンデーションの色には見えませんよね。
でも伸ばしていくと…ほら!わかるかな~
     P9072485.jpg

白かった色が肌色に変わってくるんです。
マイクロカプセルが弾けるってこういうことだったのね。おもしろい。

とろりとしたテクスチャーで、伸びのよさも文句なし!
伸ばしてお肌になじませると、とっても自然な感じになりました。
     P9072487.jpg

「塗りました!キレイになりました!!」じゃなくて、「元からキレイですけど?ウフフ」といった仕上がり。
ホクロは消えないけど、色ムラや毛穴はどこかにいっちゃってます。

確かにBBクリームに比べるとカバー力には少し劣るかもしれませんが、自然さ軽さは格段に上ですね。
仕上げにパウダーをはたくと、もう完璧ですよ。

1日中つけていて気持ちのいいCCクリーム。
ちょっとびっくりの新感覚ファンデーションでした☆

詳しくはこちらから⇒パルガントン

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
パルガントンのモニターに参加しています。

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
関連記事

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

モンブランさん、こんにちは♪

これ、私もこれから使うところです~♪♪
まだ、撮影が出来てなくって(;´∀`)

BBクリームは、もう定番って感じだけど、
これからこのCCクリームも定番になって
くるんでしょうかね~?

私も、最初CCって聞いた時、えっ?
BBの対抗版!? とか思って、ちょっと
笑っちゃいました(笑)

すっごくキレイに肌に馴染んでますねw
早く使ってみたい~♪♪


No title

(´∀`*)ウフフ
BBの次はCCね^^
不思議ぃぃ~~
肌の色に変わるのぉぉ???
ってことは人ぞれぞれ肌の色が違うけど、その人の肌の色になるのかしら??
しかもメチャメチャ綺麗についてるね。
これすっごい興味あり!
使ってみたいです^^

No title

凄いキレイな仕上がりーーー
(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!

かなり自然な仕上がりなんですね♪

質感もかなり軽いみたいだし、
魅かれるところが満載な感じですね(*ノωノ)

ゆぅひまま様

こんにちは^^

CCクリーム、すごく使いやすいので
出てくるかもしれませんね~!

ネーミングには笑っちゃったけど(笑)

Mck@au様

こんにちは^^

色自体は2つしかないんです。
明るさが違うくらいかな?
あとはその人にあった肌色になるみたいですよ。
面白いでしょ^^

MONE様

こんにちは^^

ものすごく自然な感じなんです。
しかも軽いしね~!

欠点モロモロ、
しっかりカモフラージュしてくれてます(笑)

No title

おお、CCクリーム
うちの旦那さんが今日韓国旅行から帰ってきたんですが
お土産で買ってきてくれたコスメがCCクリームだったんです
私もコレなに?って思ったけどモンブランさんの記事で納得です♪
THANKS♪

No title

今日、自宅に。
先週からずっとホテル続きでした。

琴ママ様

こんにちは^^

本場のCCクリームですね~!
いいなぁ♪♪

うちまる様

こんにちは^^

ずっとホテルは大変ですね><
お疲れ様でした~☆
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
