

おうちでサロンケア!!天使シリーズプレミアムキットはすごかった♪

エクセルパティエンスの『天使シリーズプレミアムキット』を試してみました☆
     

エクセルパティエンスのホームケアシリーズ
元々は美容師免許を持った人しか施術できなかったプロ専用のヘアケア剤でしたが、製品改良を続けて一般の人がお家でサロンと同じケアができる商品を開発しました。

おうちでかなり本格的なケアができるんですよ。
しっかし、数からしても本格的だわ~(笑)

天使シリーズプレミアムキット セット内容
・七人の天使たち(シャンプー)
・CMCエマルジョン ペリセアーゼ(内部トリートメント)
・琥珀色の天使(仕上げトリートメント)
・天使の涙(ヘアオイル)
・パティエンス アシッドリンス
・モイストパティエンスPPT(ステップ1&ステップ2)
・シャワーキャップ


これだけあると何をどう使っていいものやら、少々オロオロ。
一緒に入っていた説明書&施術工程表と眼鏡(笑)をお風呂に持ち込み、ホームケア開始です!
(ラミネートされてるので、お風呂の持ち込みOK)

 P9032430.jpg P9032431.jpg

では始めましょう!

1.七人の天使たち(シャンプー)
パーマ・カラーなどでダメージを受けてしまった毛髪用に開発されたシャンプー。
45種類の毛髪保湿成分と7種類の頭皮を健やかに保つ成分を配合し、フケ・かゆみを抑制します。

 P9032416.jpg P9032417.jpg

とろ~りとした褐色のシャンプー。香りは…馬油シャンプーみたいな感じかな?
きめ細かな泡立ちで、すっきりと洗うことができました。

*流します。

2.モイストパティエンスPPT(ステップ1&ステップ2)
高分子ケラチン、シリル化ケラチン、シリル化シルク、アルキル化コラーゲン、アルキル化シルク及び髪の強度を上げるといわれる高濃度キトサンをバランス良く配合。美容師が施術する際ダメージ防止、ダメージ修復に絶対に欠かせない必須アイテムです。

ステップ1とステップ2を混ぜ、シャンプーを流したあと、傷んでいる箇所(毛先)にシュシュッ!よく手でもみ込み、目の粗いくしでコーミングします。

 P9032420.jpg P9032433.jpg

水のような状態なので、洗ったあとの髪だとどこについてるかよく分からなかったのですが…
毛先中心にシュシュシューッ!としておきました(笑)

*洗い流さず次に進みます。

3.CMCエマルジョン ペリセアーゼ(内部トリートメント)
毛先のハネやパサツキの原因であるCMCの補給をし、いつまでもツヤのある髪を持続しキューティクルを守るトリートメント。

適量を髪に塗布します。

 P9032418.jpg P9032419.jpg

こっくりとしたクリーム状のトリートメント。脂質補給だけあって、少しぺたっとした感じがします。

*洗い流さず次に進みます。

4.モイストパティエンスPPT
再度シュシュシュッ!!軽くコーミングします。

*洗い流さず次に進みます。

5.琥珀色の天使(仕上げトリートメント)
毛髪内部に浸透し傷みの原因になる 静電気を予防し、パーマやカラーリングによりアルカリ性に傾いた髪を弱酸性に戻す機能を持たせたヘアトリートメント。

適量を髪にもみこみます。

 P9032423.jpg P9032425.jpg

琥珀色でとろとろ~っとした柔らかいテクスチャー。
髪にすーっとしみこんでいく感じがします。

6.モイストパティエンスPPT
再度シュシュシュッ!!軽くコーミングしたあと、シャワーキャップをかぶり、3~5分待ちます。

*洗い流さず次に進みます。

7.パティエンス アシッドリンス
pHコントロールだけではなくバッファ効果(緩衝作用)を持たせた酸リンス。仕上げのトリートメントクリームと併用すると髪を等電点に保つことができ、ダメージの元となるアルカリ残留を中和しダメージから髪を守ります。

髪全体につけてもみ込み、軽くコーミングしたあと流します。

 P9032426.jpg P9032427.jpg

サラサラと水のようなテクスチャー。
垂れちゃうので塗るのはちょっと難しいかな^^;
毛先を手で受け、シャーっと垂らしました。

*ここで流します。

8.天使の涙(ヘアオイル)
キューティクル成分を多く含む植物性オイルを20種類もブレンド。キューティクルを紫外線や物理損傷から守り、トリートメント効果を長持ちさせます。
またヒートアクティブ効果により、ドライヤーやアイロンなどで加熱すると更に浸透力がアップ!さらさら、ツルツル、しっとりとまとまりのある髪に仕上がります。

優しくタオルドライした髪に、1~2滴塗ります。
(非常に濃い成分のためつけすぎ注意!)

 P9032428.jpg P9032429.jpg

とろりとしたオイル。2滴ほど手の平に伸ばしてからつけてみました。

ハイ終了!笑

こうやってみるとかなり工程が多く感じますよね。
でも実際流すのはたった2回。普段のシャンプー&トリートメントと一緒なんです。
次から次につけていけばいいだけなので、思ったより楽チンでした^^

驚きの効果!
まず濡れている状態ではよく分かりませんでした。
そんなにツルツルっとした感じもしないし、頭皮すっきり~って感じもしないし、フムフムこんなものねって感じ。

天使の涙を塗って、ドライヤーで乾かすと確かにさらさら。
でもちょっといいシャンプーを使えばコレくらいにはなるんじゃないかな、といったレベルです。

驚いたのは翌朝。

髪がサッラサラなのに、根元はふ~んわり。
触るとつるっとした感触になっています。

私はパーマをかけているのですが、パーマ部分もふわふわ!根元のストレート部分はさらすべ~っ!
何度も髪を触ってしまうほどの気持ちよさです。

おうちでこのレベルまで髪がきれいになれば大満足。
傷んだ部分が補修されたらこんなにきれいになるのね、と実感できるシリーズでした。

詳しくはこちら⇒エクセルパティエンス

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
エクセルパティエンスのモニターに参加しています。

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : シャンプー&トリートメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい量だね
確かにこれだけの数説明書なしでは使いこなせないわ
ラミネート加工最高♪
髪はサラサラつやつやが理想だもんね
傷んでくると美容院に行かないとって感じだけどなかなか時間&お金がね~(笑
コレがあると安心かも~

No title

リンク先~~「ガン見」させていただきました!
セット売りだけじゃないのは嬉しいですね!
全てのアイテムの減り具合が同じとは限らないので補充しやすい♪


テクニックが必要のは「7.パティエンス アシッドリン」くらいなんですね?

私の髪にも効いてくれるかなぁ~~☆彡

No title

こんにちは^^

おうちでサロンケアできるって言うヘアケアは結構あるけど、
ここまで本格的なものってはじめてみたかも!!

使うアイテムも多いし、サロンでケアしたようなサラツヤ髪になれそう~!

モンブラン、おはようございます!

私も、これ一通りTRYしました~
最初は、「ズボラな私が、こんなに多くの工程を
毎日続けられるのかい!!??」 って、結構
不安だったんだけど、2・3回工程踏んでると
段取りも覚えてきて、なんとか続けられました♪♪

なかなか自宅でこんなヘアケア出来ないから
貴重な体験だし、髪のコンディションもやっぱり
違いますよね~!!


No title

あれ?
どこかで見たような。

けっこうあちこちブロ友も間で話題になってる商品のようで。

No title

おっ!
なんか超本格的って感じ。
自宅でサロン並のケアができるって楽しい♪
時間に縛られなくて好きな時にいつでもサロンっていいよね^^

No title

行程は多いけど・・・

洗い流すのは2回だけみたいだし、
そこまで面倒じゃないかも☆

それに、ケアしてるーーーって実感できそうな感じが良いなぁ♪

No title

親子で頑張ってますね。
体を動かして大声で笑う。
素晴らしい健康法です。

琴ママ様

こんばんは^^

最初はすごく大変かも!?と思いましたが、
意外と楽チンでした♪
ま、眼鏡は必要だったけどね(笑)

美容院はなかなかいけないので、
おうちでケアできると助かります^^

Sharon様

こんばんは^^

そうそう、
同じ減り具合にはなりませんね。
ばら売りはありがたいです。

テクニック…適当で大丈夫ですよ(笑)

YUKO様

こんばんは^^

すごく本格的ですよね。
でも「ケアしてる~」って気分になれて、
お風呂タイムが楽しくなります♪

ゆぅひまま様

こんばんは^^

どんどんつけていくだけだから、
意外と簡単ですよね。
ヌリヌリシュッシュ、ヌリヌリシュッシュ!

ここまで本格的なのは初めて。
テンション上がります(笑)

うちまる様

こんばんは^^

本格的なケアができますからね~!
話題になるのも分かります♪

Mck@au様

こんばんは^^

サロンってなかなか行けないですものね~><
もう少し早く来て、っていつも言われる私(笑)

おうちでケアできるのはうれしいです♪

MONE様

こんばんは^^

最初は「どれだけ時間かかるんだ?」
って思ったけど、
実際は普段と大して変わらないんですよね。
シャワーキャップかぶりながら
体を洗って・・・って感じで。

自分に手をかけてる私、ウフって感じです(笑)

うちまる様

こんにちは^^

男の子なので、
とにかく体を動かして発散してくれればOK!
動かないと親子ともストレスがたまります(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
