

八ツ橋がいっぱい!ウキウキの修学旅行♪

次男が修学旅行に行ってきました☆
(京都、奈良、USJ)
2年前長男が行ってから、ウキウキワクワクで待ちに待った修学旅行。

数日前から「寝れん。ドキドキする」笑

「お土産は何がいい?」
「八ツ橋がみんな好きじゃけ、八ツ橋にしようか?」
「いっぱい買ってきたるな!」

で、八ツ橋です^^
     
本家西尾八つ橋


「これはパパとママ用な!」
「兄ちゃんにもあるし、オレ用もあるで!ウヒヒ」

ん?まだあるの??

 
レシピブログのランキングに参加中♪

ありました~笑

長男へのお土産
「あんな、奈良にも八ツ橋があったけ~」
「奈良の方がちょっと安いんで!」

 PA022481.jpg PA022485.jpg

「これいっぱい入っとるじゃろ?」
「お得じゃけ~!」
「な、いっぱいでうれしいじゃろ??」確認してるし(笑)
「おお!すげぇ!」長男大喜びだし(笑)

次男用
     PA022482.jpg

「オレはな、あんこが入ってないほうが好きなんじゃ!」
「これ、めっちゃうめぇけ~!」

「あとな、USJでこれ買った!」
「1こ800円のが2こで1000円やで!すげぇ~じゃろ~!!」
     PA022484.jpg

大きなかばんを持って行っていたのに、なにかを大事そうに抱えて帰ってきたなぁと思ったら、これだったのね。
「割れたらいけんけ」…確かに^^;

次男のいないときはとっても静かなわが家。
「はぁ。。。静かでええなぁ。。。」by長男

帰ってきたとたんあーだこーだ、誰がどーした、寝ずに怒られた、迷子になった、うんぬんかんぬん。。。
オレのいないときのご飯はなんだった??兄ちゃんは何しとった??どーだこーだ。。。

100倍返しでうるさい(苦笑)

ちょっと落ち着いてのホッとタイム

「うへへ~!ふいんき(雰囲気)ええじゃろ~!!」
「さ、ゆっくりしよっと」
     PA032490.jpg
(生八ツ橋、クッキー、タラタラしてんじゃねぇよ+七味しょう油マヨ)

「兄ちゃんは変な八ツ橋(チョコとか)買ってきたよな」
「いまいちじゃったよな~ワハハ」
「オレのは全部おいしいじゃろ?」

食べてる間もずっとしゃべってました(笑)

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長男も今年同じ方向に。
土産ははやり、生八橋。

このコースは多いですね。

はじめまして。

修学旅行のお土産に八つ橋!

和菓子は美味しいですよねっ。

良いお土産にみんな喜んでいますね きっと。

No title

餡が入っていない八橋が好きだなんて~
次男君は「大人の舌」なのかな?(笑)
ちなみに・・・私は焼いた八橋も好きです♪

>オレのいないときのご飯はなんだった??
・・・これ、可愛いですね!
モンブランさんが作るご飯が大好きな気持ちが現れていますね♪☆彡

No title

こんにちは~^^

次男君可愛いですねw
凄く楽しかったんだろうなぁ♪

京都のお土産は八つ橋ですよね^^
餡の入ってない皮だけの、私も好きです~!

モンブランさん、おはようございます♪

おー!
今の時期に修学旅行行くんですね~♪
気候的にもちょうど良くっていいですね☆
こちらは、夏場だったような...
毎年、USJだったのに、今年から急に
キッザニアに変更になったみたいで、
ハッ??って感じですよ(・´з`・)

それにしても、大量の八つ橋(笑)
私も八つ橋大好き~!!
今って、いろんな味の八つ橋出てますしね。

うちもね、次男がよくしゃべるの(笑)
いないとメッチャ静か...帰って来ると、1人で
延々としゃべり続けてる(笑)(笑)
2日くらい居ないと淋しいんだけど、1日くらいだと
あー静かでええなぁって感じですよね( ゚,_・・゚)ブブブッ


No title

優しいねぇ~(*´v`*)ポッ
修学旅行に行く前の楽しさっていうのもあるよねぇ。
そのワクワク感が伝わってくるぅ~
八つ橋私も大好き!
焼いたのもいいけど生ので
あんこが入っているのが好きっ♡

うちまる様

こんにちは^^

観光名所ですものね。
八つ橋が大好きなので、
行く前からずっと「八つ橋!」とウキウキでした(笑)

Msmimi様

はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪

和菓子っておいしいですよね~。
特に長男が大好き。

「はよ帰ってこんかな~、八つ橋」笑

Sharon様

こんにちは^^

ずっと普通の八つ橋が好きだと思っていたのに、
「オレはあんのないやつじゃけ!」
そうだったんだ~ほぉぉ

長男がいないときは絶対リクエストしますからね、
その分気になるのかしら(笑)

「え?ふつーのやったで…」
しまった><と長男。
リクエストしないのがわーるい!笑

YUKO様

こんにちは^^

楽しかったみたいですよ~!
寝ずに騒いでて、怒られたのも思い出!?笑

八つ橋だらけで長男も大喜びでした♪

ゆぅひまま様

こんにちは^^

暑くもなく寒くもなく、
お天気にも恵まれて良い修学旅行でした。

キッザニアも行ってみたいけど、
USJを楽しみにしてるとがっくりですね^^;

長男が色んな味の八つ橋を買ってきて…失敗(笑)
「オレは普通のと抹茶しか買わん!」だって。

ほんとに。。。静かな夜でした。ワハハ

Mck@au様

こんにちは^^

2年前から楽しみにしてましたからね(笑)
近づくともうドッキドキ。

八つ橋、おいしいですよね~!
長男も大好きで、
お土産をあっという間に平らげてました^^
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
