

やっぱり最高!おうちピザ♪

連休に両親が遊びに来たので「おうちピザパーティー」をしました☆
     

おうちでピザって大変なイメージがありますか?
生地を焼いてソースを作っておけば、あとは乗せるだけなので意外と楽チンなんですよ^^

といってもピザ生地はホームベーカリー任せ、ソースはトマト缶を煮詰めただけ…
実はめちゃ手抜き(笑)

今回は(も?)トマトソースとホワイトソースの2種類を作りました♪

 
レシピブログのランキングに参加中♪

【作り方】
1.おうちピザの材料で生地を作ります。伸ばして1度焼いておきます。
おうちピザの作り方はこちら

*粉を減らすか、牛乳を足して少し柔らかめにすると伸ばしやすいよ、とコツをピザ屋さんに教えてもらいました。
確かに伸ばしやすかったです♪おじちゃん(お兄ちゃん!?)ありがとう!!

2.スライストマト缶(オレガノ&バジル)を煮詰めてピザソースを作ります。


3.ボウルに小麦粉と牛乳を入れてよく混ぜ、1分ずつチン!フツフツしてとろみが付いたらコンソメと塩コショウで味を整えてホワイトソースを作ります。

PB070694_20101110133957.jpg P1270828.jpg

*具やチーズをたっぷり乗っけるので、ソースの味はかなり適当でも大丈夫!焼けばおいしくなります(笑)

4.焼いた生地にトマトソースとホワイトソースをそれぞれ伸ばし、お好みの具(今回はウインナ、ベーコン、かにかま、コーン、ナス、ブロッコリー、バジル)を乗せます。最後にチーズをたっぷり!

どうだ!ピザ6枚!!
ちょっとしたピザ職人だわ~アハハ
     PB032363.jpg

5.なるべく高温に熱したオーブン(上段)で10分くらい焼けばでき上がり。
*わが家は石釜ドームです。350℃とかなりな高温で焼けるので、短時間でパリっと焼きあがります^^

トロトロのチーズ、やっぱり焼き立ては最高!!
     PB032369.jpg

お店のピザもおいしいけど、おうちピザは焼き立てが食べられるし、好きなだけ具を乗っけられるし、大好き^^
経済的だしね~アハハ

でもここでちょっと疑問が…
庭でとれたバジルをたくさん持ってくれたのでピザに乗せることにしたのですが、バジルっていつ乗せるの?

焼く前に乗せるとなんだかよく分からない物体になっちゃうし、焼いてからだと香りが立たない気がして。
結局、最初にも仕上げにもWで乗せちゃいましたが・・・笑

子供たち(特に次男)はグラタンピザが大好き^^
     PB032371.jpg

「ホワイトのやつ、オレが食べるで!」
「これ!これも食べる!!」

自分のお皿のが無くなってから取ろうよ^^;

「え?まだある?まだ焼く?」
「じゃ、それ食べてもええで」

上から~笑

焼き立てがおいしくて、焼けるたびにもう1枚…あと1枚とつい手が伸びてしまいます。
気付けばお腹いっぱーい!

おいしい&楽しい時間でした☆

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援が励みになっております♪ ぽちっと応援よろしくお願いいたします☆
    ↓
 
レシピブログのランキングに参加中♪
関連記事

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

モンブランさん、こんにちは♪

すごーい♪♪
モンブランあん、ピザ屋さんになれるんじゃない!?

宅配ピザなんて頼むと、1枚だけでも結構なお値段
するから、こうやって家で作るとリーズナブルに、
しかも自分の好きなトッピングで作れていいですね☆
それに宅配ピザより美味しそう( *´艸`)

チャレンジしてみたいと思います!!
私にもうまく出来るかな??

No title

たくさんのピザ作ったね~
すごいわ~
てか私最近HB使ってないわ

ゆぅひまま様

こんにちは^^

作ってるときは
ピザ職人気分でしたよ。アハハ

子供たちも大好きだから、
宅配ピザは怖くて頼めなーい(笑)

おうちピザは好きなものを好きなだけ乗せられて、
焼き立てを食べられてしかも安上がり♪

チーズやソースのおかげで結構適当に作ってもおいしくなるんです。ウフフ
ぜひチャレンジしてみて下さいね~☆

琴ママ様

こんにちは^^

がんばったでしょ(笑)

HB、しまいこむと忘れちゃうので、
だしっぱなしです。アハハ
sidetitleプロフィールsidetitle

モンブラン

Author:モンブラン
高1と中2の男の子2人がいるアラフォー子育てママです。
忙しい毎日でもきれいでいたい!と奮闘中。食卓をあずかるママだからこそできる、美肌のための食事作りやスイーツレシピをご紹介しています♪


*毎日作っているお弁当を中心にご紹介
子育てママのお弁当ブログ

合わせてご覧くださいね^^


sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

FC2Blog Ranking



sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle参加中sidetitle


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleお気に入りsidetitle
重炭酸入浴剤で
温活・妊活・全身エステ
寒さでお悩みの方【温活365】

冬の脇汗・ニオイ対策に
デトランスα
P7070059_20140723174013be2.jpg

ブラジリアン脱毛で
今すぐムダ毛なし
【ブラビアンカ シュガーワックス】
P2170100_201504131529345bc.jpg

ヴァーナルのロングセラー
【洗ってつるんW洗顔セット980円】
P8050002_20150825073254bcf.jpg

30秒できれい!
リキッドBBバー
P1190051_20150512081331861.jpg


プチプラなのに効く!
塗って寝るだけパック
潤い月雫


sidetitleサプリメントsidetitle
キレイと元気のプラセンタ
無料モニター実施中!
プラセンタ100

PC250107_201501061018211f0.jpg

ドカン!と出して
ぺったんこお腹!
モリモリスリム
380円でお試し
P8260021_201509300918464d8.jpg

P3100017_201504131516261ba.jpg

痩せやすい体を作る
【スルスルこうそ】
PA140070_20150413151123b02.jpg
1ヶ月分1095円!
女性ホルモンも安定
「ばらじゅりえ」
『バラのサプリメント』を最高にお得に始めたい方へ
P8060075_201508250809337fe.jpg

sidetitle美肌メニューsidetitle
焼かない!揚げない!
超簡単ミートボール
PA150054_20150825084222e24.jpg

簡単!おにぎらず弁当
IMG_3407_20150825081647522.jpg

痩せる油!
ココナッツオイル
7FullSizeRender_20150106110044372.jpg

ケンタッキー風
フライドチキン
PB072326_2014111116354558f.jpg

ポン!で簡単本格お出汁
薫る味だし
P5140054_201508250845555a7.jpg

工場直送!
えびせん家族
できたてたこせん
P6060018_20150616095111e3b.jpg
sidetitleほっとTimesidetitle
sidetitleマジックブレットsidetitle
お料理からお菓子作りまで大活躍!
